見出し画像

刺激的なあご

こんにちは。

RIVERSPEYです。

毎年八月にはよく思い出しますが、小さい頃は虫さんを捕まえにいくのが大好きな子供でした。

はじめは虫とり網で経験を積み、とんぼなどの空飛ぶ虫さんたちを、優しく素早く手掴みすることを覚えていきます。

それでも少年は飽き足らず、より捕獲難易度の高い獲物を狙っていくようになるのです。

しだいに川沿いを高速で飛行するオニヤンマを素手で捕まえるくらいにまで調子に乗りましたが、その強靭なあごでかぷりと反撃されました。

いたい…

そうです。これは大自然からのメッセージ。

その辺でやめておけばいいものを、残念ながら子供の興味が尽きることはありませんでした。

そしてついに、とても刺激的なあごを備えた、絶対に素手で掴んではいけない派手な装いの虫さんを捕獲。

みるみるうちに赤く大きくなる手。

あれ…




ウワァァァ





それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?