見出し画像

隙だらけ

こんにちは。

RIVERSPEYです。

今朝はすこし涼しいですね。

暖かくなったり寒くなったり。朝晩の気温差も激しいので、服装には気を付けないといけません。

いまわりと薄着です。軽やかに失敗しました。

寒い。日陰がさむい。


ところで、前回の日記を書いていて少し思い出したのですが、僕はところ構わずよく人に道を聞かれます。

道順を説明するのが上手でないのが残念ですが、途中まで一緒に向かえば少しだけ力になれます。

街中はもちろん、電車に乗っている時も。


あの、この電車はどこに行くのかしら。

え、知らずに乗…えっ…


旅行先でも。その場合はむしろ、こちらの方が聞きたいことだったりします。


コンニチハ。ココニイキタイノデスガ…

あっ、僕もそこにいきたいのですが…


話しかけやすいのでしょうか。それとも緊張感がないのでしょうか。野生なら簡単に仕留められそうです。

でも全然いいのです。僕も道がわからない時はよく人に尋ねますからね。


それにしても、人前で手を動かすのはとても緊張するのですが、人見知りは全然しないという不思議。同じような方はいらっしゃるでしょうか。


それでは今日はこの辺で。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?