見出し画像

茶葉のきもち

こんにちは。

RIVERSPEYです。

遂に茶筒を我が物とさせていただきました。

緑茶が大好きなのです。

今までは茶葉の袋を開ける度に、若干使用方法が異なるかもしれないお洗濯ばさみという便利な道具で軽やかに挟みこみ、保管していたのです。

しかしながら、薄々気がついていたのです。

一袋を飲み切る頃には、もうほとんどあの素敵な香りが抜けきっていたことを。

つい先日、新しいもので開封の儀を済ませますと、新鮮な茶葉から香るそれは美しい香りに包まれていました。膝から崩れ落ちてしまいました。

やはりどんなものも専用の入れ物で大切に保存するのが一番なのですね。すべて考え抜かれて作られているのだなと改めて感じました。

そして何より、茶筒の存在が愛おしい。

ちいさな青い鳥がたくさん描かれているお気に入りの茶筒なのですが、そこから急須に飛び込む茶葉たちはいつもどこか楽しげ。

このひと手間がお茶をさらに美味しくしているような気がする今日この頃です。






それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?