見出し画像

悠久のゆべし

こんにちは。

RIVERSPEYです。

遥かなる時を越えて、現在に伝わる匠の技。

ゆべし。

いろいろな楽しみ方で少しずついただいているのですが、銀杏切りをお吸い物にしても最高の味わいでした。

お出汁ときのこの優しい香りも湯気に溶け込んでいます。顔いっぱいに広がる秋のひととき。

ゆべしはずっと昔から存在しているそうですね。

当時つくっていた人たちも、ずっと未来のゆべし事情は気になっていたりしたのでしょうか。ばっちり健在ですよー

それにしましても、近頃は夜もよく晴れている日が多いですね。お月さまをのんびりと眺めながら、大好きな宴にもうってつけです。

そして食べたいものが渋滞しています。たくさん食べて冬眠に備えているのかもしれません。



それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?