見出し画像

ふしぎなこえ

こんにちは。

RIVERSPEYです。

声優さんに憧れます。

僕は滑舌がよいほうではないですので、たまに何を言っているのか、自分でも正確に把握できていないこともままあるのですよね。

したがって早口言葉などもっての外。いつかスマートに言ってのけたいところです。こちらは練習あるのみでしょうか。

それはそれとしまして、いろいろなキャラクターをきれいに上手に演じ分けている方を拝聴していますと、本当に感動してしまいます。

そういえば、中学生の頃に一度だけとあるキャラクターの声を演じる機会がありました。

たまたま珍しく学級の代表を務めたときの、何かの催し物だった気がします。たしか体育館で影絵を披露するというような感じでした。

それは可愛らしくも恐ろしい、不思議な国が舞台のファンタジーな物語。

僕が選ばれた役は、主人公の女の子。

どうして…


しかしながらその采配が皆の士気を劇的に上昇させます。これはもう前に進むしかありませんわ。

うさぎさん、ねこさん、わたしに続いてッ…

不安や心配や焦燥や衝撃をよそに、人生初の声優さん体験はとりあえずの成功を収めました。

ともにその貴重な日をつくりあげたまわりの皆も一様に喜んでくれました。よかったよかった

そして暫くは、いろいろな友人に会うたびにいじくり回される素敵な日々が続きました。



それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?