見出し画像

ふっくらもちもち

こんにちは。

RIVERSPEYです。

好きです。いかめし。

僕は魚介類が大好物です。

お魚はもちろんのこと、いかやたこ、貝類や海藻なども目を疑うほど好きです。

そしていかめし。

北のほうでは郷土料理なのですよね。好き過ぎて現地まで大喜びで訪れたことがあります。

自分のなかでも馴染み深いのですが、それは小さい頃に祖母がよく作ってくれたのですよね。

忘れられないやさしいお味。

温かくて、ふっくらもちもち。

もち米や芳しいお醤油の味も大好きとあれば、それをぎゅっと包み込んで炊き上げたいかめしを好きにならないわけがありません。

それにしましても、食べものの日記を書いているとなんだかまた食べたくなってしまいますよね。手元にはもちろんいかめしです。



それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?