見出し画像

溢れだす本棚

こんにちは。

RIVERSPEYです。

しばらくものすごく楽しんでいたお気に入りの漫画が、ついに読み終わりました。

数ヶ月間の短い間でしたが、共に歩んだ大切な時間は一生忘れることはないでしょう。

嬉しいような…寂しいような…うっ

でもこれは新たな出会いの始まり。この経験で成長させて頂いたことに感謝したいと思います。


ところで、みなさまはふだん読み終えた本などはいかがされていますか。

本棚や場所に余裕があればずっと大事にしまっておけるのですが…その全てを残しておくのはなかなか難しいこともありますよね。

子供の頃に読んでいたものはほとんど古本屋さんに引き取って頂いたのですが、なんとなく手元に残していたものは、ある日突然また読み返すことがあります。

すると、内容の受け取り方が以前とは全く違ってきたりしますよね。新鮮な気持ちになれたり。

音楽などもそうかもしれませんが、人の今を写す鏡のようなものになったりするのでしょうか。そうだとしたら本当に素敵ですよね。

そんなことを考えていると、これから出会う作品は全部手元に残しておきたくなってしまいます。うーん…

本棚と相談です…



それでは今日はこのあたりで。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?