見出し画像

前言撤回!!!

この前のブログ(削除済み)で、
「本業は一般企業に就いて、音楽は趣味でやるんだ!!!」
などと宣言しましたが……

前言撤回します!!!

本業も趣味も、音楽一筋で頑張ることに決めました!

少し時間は遡り…

今の環境、生活に物足りなさを感じた私は、音楽知識の向上を目指して、東京へ引っ越すことを決意しました。
それは色々なタイミングやチャンスが重なったからこそ、できた決断でした。

この時の私は、
生活面や収入面の不安が大きくて
本業は今と変わらず一般企業に就いて、バイトでライブハウスで働いたりして、視野を広げていくんだ!と思っていました。

音楽を本業にすることを目標にして動いていたら、生活が不安定になることは確実で、正社員でいた方が将来性あるよ、という周りの言葉にも影響され、まずは生活面を安定させるべきだよね…と思っていたんです。
多分、きっと、それが1番平和で安心な選択です。

そしてこの前、東京方面の一般企業に転職するべく、販売業の面接に行ったのですが…

そのとき思ったんです。
このままこの会社(一般企業)に正社員として入社したら、ちょっと環境が変わっただけで、やることは今とそこまで変わらないじゃないか、と…。

安定を求めていた心が、
ここに来て悩みだしたんです。

というのも…
面接を受ける日の朝、
「この音楽会社に応募してみては?」と
ご縁ある方からお話があって、

その時も一瞬迷ったんです。 

もし、この音楽会社に入社できれば、
音楽を本業にすることができる…という希望と

最初はアルバイト雇用なので、やっぱり生活面が心配だな…という不安と

そもそも音楽に関して、何の実績もない私は採用されないだろう…という諦めと

悩みながら、ひとまず一般企業の面接を受けに行きました。

そこで面接を受けて、
本当に私の人生、これで良いのか。
紹介してもらった音楽会社も、この機会を逃したら、今後応募すらできないかもしれない。  

私の音楽に対する気持ちはそんなもんなのか、と。

社会人としての在り方、将来性、周りの目……
そんなの関係ない。
今あるチャンスを逃したら、この先同じようなチャンスは、もう巡って来ないかもしれない。

だったら、1度きりの人生、
後悔しない選択をしたい。
「あの時やれば良かった…」という後悔はしたくない。
するならば、やったあとの後悔。

何も行動しなければ何も得られないけれど、
行動すれば、たとえ良い結果が出なかったとしても
全て経験値になる。

そこで吹っ切れたんです。
手の届く距離にチャンスがあるのならば、
ダメ元でも、まずは手を伸ばしてみよう、と。


一般企業の面接後、
(この会社様には申し訳ないですが)
すぐに音楽会社へエントリーシートを送りました。
私の学歴は高卒で、音楽の専門学校だって通っていません。
趣味の範囲の知識しか無い状態の私には、音楽に関しての経歴も実績も何も書けることがありません。

それでも、今自分が趣味で取り組んでいること、
将来の目標、向上心だけは人一倍強く、音楽へ真剣に向き合いたいと思っていること、自分の伝えたい気持ちを、全力でぶつけてみました。

結果はまさかの採用でした…!!
色々な事業に取り組んでいる会社様なので、
音楽に関する色々な経験が積めますよ、と言ってくださって、
自分が頑張って得た実力の分、高みも目指していける環境なんだと感じました。

ここまで来たら、もう前に進むしかありません。
せっかく手に入れたチャンスを無駄にしないように、
今、20代という時の中で行けるとこまで行ってみようと思います!

夢はおっきく、目指せ!楽曲提供!です!!

私一人では決断できなかった選択なので、
私を支えてくれる周りの方々には
感謝を忘れずに。
いつか恩返しができるように、今を全力で頑張ります!(9`・ω・)9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?