見出し画像

自分だけの武器が欲しいから100均の材料で作っちゃお!



時は令和。ある年末。


パピピロン♪(LINEの通知)


むいみ「低予算で最強の武器を作りたい。」

りう「OK。もう作りたい武器は決まってる。やってやろうじゃんよ。」


全てを理解したりう…そして我々は100均へと赴くのであった…各々、理想の武器を作るべく材料を求め1000円札をただ一枚、その手に握りしめて………



まずはむいみの武器から紹介します。


むいみが買ったものはこちら

画像2

・ぽんぽん
・シュシュ
・ピコピコハンマー
・猫の顔に被せてライオンに変身させるやつ×2
・くまちゃんキーホルダー
・熊よけの鈴×2
・突っ張り棒
・インソール

計10点 1000円分の材料


ほんとにこの雑貨で武器になる???
この時点で唯一武器っぽい形をしてるのはピコピコハンマーだけ…

何が出来るのか検討つきません。特に熊よけの鈴とかどうやって使うのか意味わかんないですね。

でも熊を100円で無効化することができるとしたらこの鈴、たしかに買う価値はある。りうはそう思います。



で、くまちゃんをこう

画像3

チョキ………

画像4

アーーーーーーーーーーーークマチャンーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!

画像5

成人女性の家にハンダゴテーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ

オリャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやるぞやるぞやるぞやるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヨッシャアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!




できたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


画像6


え…………スゴ!?武器だ…………………


どこからどう見ても武器です。
さすがりうむいの器用担当…
モンハンのオトモネコ用ハンマー武器としてそのまま採用されてもおかしくないデザインです。

画像7

打首刑に処されたくまちゃんもニッコリです。

画像8

きっとぶん殴られた敵は足跡形に傷つくことでしょう。かわいいですね。

武器の名前は熊手(くまで)です。

画像14

武器は作っただけでは意味がありません。
装備してみました。

画像15

とっくに成人済みのOLです。

画像16

とっくに成人済みのOLの日曜日の過ごし方です。




続いてりうの武器紹介にうつります。


りうが買ったものはこちら

画像9

・チェーン
・かぶって王冠みたいになるパーティーグッズ×2
・針金
・刺繍されたカワイイミラー×2
・おもちゃの剣×2
・バーベキューとかで使うちっさい網×2


おもちゃの剣を買うというチートを選択してしまいましたが、はたして許されるのでしょうか…
何かと2個ずつ買ってあるのがキーなるそんな予感がします。



んでアルミをこう

画像10

チョキ…

画像12

サクサク…………ジョア…………(流血の音)

何かを変えることができるのは、何かを捨てることができる者だけだと進撃の巨人でアルミンが言ってました。

これは代償…覚悟…対価としての傷……これがりうの"""""侠客立ち"""""だッッッッッッ!!!!!!
見せてみろ!!!!!!!己だけの武器を持つ覚悟を!!!!!!!!!!!!!!
いっっっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


できたよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



画像12

小5の男子にあげたら喜びそうな武器が完成しました。
さすがりうむいの不器用担当…所々グシャグシャです。
図工の時間を思い出しました。図工室の椅子と理科室の椅子はガタガタで、手に木のささくれ部分がよく刺さったものですよね。

画像13

闘士といえど女の子…ミラーで前髪の乱れを正します。

武器の名前は双月環-ルナ・カルマ-です。

画像17

こちらのとっくに成人済みのOLも装備しました。

画像18

気分は完全にユウナです。
「ガードの数は信頼できる人間の数です…」と今にも言い出しそうな表情をしています。



以下長めの設定です。長いので覚悟して見てください。

▽むいみの武器

画像20

画像20


▽りうの武器

画像21

画像22


というわけで、自分だけの武器がある人生の幕が上がりました。
職場の老害に少々腹が立っても、まあ…私は自分の武器持ってるし…いっかなんでも…という気持ちになれてとっても健康に良いので全人類は自分の武器を持ちましょう。



以上、りうでした🐼!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?