見出し画像

ブルベ夏のおすすめのチーク3選♡

普段から私が使用しているお気に入りチークをご紹介します。
パーソナルカラーは1stライトサマー、2ndライトスプリングです🍑
PC診断をする迄、チークって正直どれを選べば良いのかわからなくてだいぶ迷走した結果たどり着いたのがこちらです。自信もっておすすめできます。


① hince トゥルーディメンショングロウチーク 02

色味:ピーチピンクにゴールドパール
発色:ナチュラルなツヤ肌になる
質感:粉っぽくなくてのせるとしっとり
こちらはPC関係なくイエベ春さんにもおすすめのカラーです。
光にあたるとパールが煌いて可愛すぎる頬になるので、外出時におすすめ♡

② RMK ピュア コンプレクション ブラッシュ 08

色味:白みのあるコーラルピンク
発色:薄づきでもふわっと色がつく
質感:肌に密着してくれる
こちらは白味カラーが得意なライトサマーさんに激推しのチークです。
私はつけた瞬間これだ!と運命を感じました笑
自然な血色+透明感のある頬になれます。

③ ピュア カラー ブラッシュ 06

色味:明るい上品顔になれるピンク
発色:見た目ほど濃く色づかない
質感:肌に馴染む・乾燥しない
春菫という名前からしてもう可愛い。
オイルinパウダーで美しいツヤ感が出るのと、
細かい粒子が粉っぽくないので秋冬に使っています。
右のブルーを重ねると透け感も出るので繊細な儚げ顔になります。

おまけ セザンヌ ナチュラルチークN 13

色味:名前はローズだけどコーラル要素もある
発色:けっこうしっかり色づく
質感:粉感はあるけどさらっと馴染む
プチプラチークの中ではセザンヌが好きです。
発色も良くて、朝メイクしてお直ししなくても落ちない!
ポーチの中の常備用にしています。

次回はアイシャドウ・リップ編もやりたいので計画中です💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?