見出し画像

非接種者の私が初コ○ナ完治するまで

火曜日に陽性が出て、微熱と喉の不快感で始まったコロナ。
イベルメクチンを飲んだらすぐ抑え込めるかな、と思ったらそうでもなかった。

水曜日
37度超の微熱があるものの、アスピリンを飲んだら解消したので出社。
人と接触しないよう個室で仕事したが、やはり夕方に喉がおかしく、痰がひっかかる。

木曜日
朝起きたら喉が痛くてだるい。やはり37度超え微熱、ときどき38度に近づく。
会議で喋るの辛そうなので病欠。
ケルセチンと一緒に摂っちゃダメということを知ってイベルメクチンを飲むタイミングを昼にずらす。

金曜日
喉の痛みが増幅、つばを飲み込むのが辛い。
寝て過ごす。痰がたくさん出て、喉の奥のほうから出る。
熱は37度台。

土曜日
喉の痛みはなくなったけど、痰は出続ける。めっちゃ出る。
午後平熱に。夜中は咳で起きて痰を出すの繰り返し。
鼻はとくに詰まってる感覚ないが、嗅覚がないことに気がついた。
というのも、いい香りのするホットアイマスクを、発症してから毎晩していたからだ。
この日から匂いがしなかった。そんなわけないので、嗅覚異常ということだろう。

日曜日
平熱。痰は変わらずよく出るし、併せて咳も出る。
検査してみたらまだ陽性。
鼻は詰まってないのだけど、鼻腔から上がブロックされている感じ。
嗅覚も変わらず。
イベルメクチンは今日まで。6日間飲みました。

月曜日
引き続き病欠
熱もなく、これといった症状はないんだけど、なんだか頭がブロックされているのでただ寝て休む。

火曜日
朝すっきり起きて、体調も気力も健常、な、はずなんだけど。。。
なにー陽性
家ではいろいろと仕事がしにくいので、会社にひっそりマスクして行って、個室にこもって、触るところは消毒するという徹底的な対策をとっていたのだけど、上司に家に帰され、陰性になるまで出てきちゃだめと念をおされてしまう。
仕方ないと検査キットを購入して帰る。
鶏ガラ&足スープを作ったら、鶏の匂いだけわかる!

水曜日
前日夜、いっとき咳が止まらなくて起きてしまった。
これを口実に、夜咳で寝れなかったからと病欠にして、また寝まくる。
指もみのビデオを見つけて、2セットくらいやったら、夜咳なしでぐっすり寝ることができた。

木曜日
朝検査したら、陰性!

木曜朝の結果

午前中はリモートで、午後から出社した。
同僚に近づいて話さないといけないときだけマスクをつけさせてもらった。
たまーに痰が絡んで出さないといけないけど、これで完治、ということにしよう。

金曜、土曜とも時々わざと咳して痰を出したくなる感じはあった。
嗅覚はもう戻った感じ。

陽性が出てから、陰性になるまで実にまる1週間強かかった。
少ししつこい喉の風邪、という感じでした。
これならもっとひどい(声がでなくなった)のを20代のときにやっている。

夫は火曜に陽性で木曜には陰性になっていたけど、前週の木曜から風邪の症状はあったので、結局1週間程度なのだな、と。
積極的に熱を出して汗かいて+パラセタモールでサプリも適当、でこの成績。咳はなかった。

私はイベルメクチン飲んでサプリもたっぷり飲んでるのに彼よりも気持ち長かった気がする(し、咳と痰もあったし)ので、人それぞれなんだな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?