見出し画像

「お肉に合う、食べるマスタード」好評です!

緊急事態宣言を受けて、たくさんの方に応援購入いただいています⭐️この場を借りて御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

税込950円です!ご購入はコチラのページから!
https://happyhill-ec.myshopify.com/

このつぶつぶマスタードは、ハッピーヒルに来店されたことがある人なら、一度は目(口)にしているであろう、あのつぶつぶです。

画像1

コレ(梅酢黒豚のグリル ¥1320)とか。

画像2

コレ(阿蘇放牧あか牛のグリル ¥2860)とか。

画像3

コレ(ハッピーヒルバーガー ¥1100)とか。

あ、お肉が食べたくなってきた・・・。
ただ、私が家庭で食べるのに超絶オススメしているのが、「ポテトサラダ」!!

プチプチ食感+ピリッとした刺激がクセになり、永遠にポテサラを食べられてしまう・・・!!


ポテサラ合わせが好きすぎて、ラベルにも書いてしまうほどですw

唐揚げやサラダ、お刺身などにも合わせて、アレンジを楽しんでくださいね♪

さて、今回、通販化にあたり、最もこだわったとことは、製造業者さんを選ぶところでした。
建物の構造にもよりますが、普通の飲食店では食品の製造許可はおりない所が大半です。なので、メーカーさんに依頼して作ってもらうのが一般的。
譲れない条件は「ハピヒル指定の調味料で作ってもらえるか?」ということ、そして「食材の作り手を大事にしている」ということ。

まずはネット検索で「食品」「製造」「小ロット(←重要)」・・などで検索をかけていたところ、偶然にもクラウドファンディングサイトを通じて、同じ福岡県の朝倉市にあるSALANDOREさんを発見しました。

HPを隅々まで拝見し、「納得いくまで美味しさを追求したい」「九州の魅力を発信したい」というフレーズと、WEBサイトから滲み出る「善い人感」。

この方ならきっとハッピーヒルの味を再現して製品化してくれる・・!そんな思いを込めて、ちょっと怪しまれるかな、、と思いつつ、コンタクトを取り始めました。Twitterで。

Twitterの出会いがコロナ禍の飲食店の救世主に。カフェで人気の名脇役「大粒マスタード」がEC展開に先駆けて店頭販売を開始。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000065952.html
↑当時のTwitter上でやり取りのキャプチャが残っています。

結果、紆余曲折はありながらも、スイスイと商品開発は進み、他の商品に先んじてこの粒マスタードは出来上がりました。正直、自分たちが思っていたよりも美味しく出来上がりました。

画像4

やはり、気持ちの方向性が同じ人と作り上げていくことは、楽しいし早い。

ところで、この味。福岡市民の方であれば、ちょっと懐かしい感じがしませんか?

ハピヒル指定の調味料、それは「カノオ醤油」の白だしでした。
このカノオ醤油さん、糸島にある老舗のお醤油屋さんですが、皆さんご存知の、あの、麺が増えることで有名なMうどんさんのお出汁のお醤油です。

ね、なぜ美味しいかわかるでしょう?



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?