見出し画像

【ギター初心者あるある①|ユビイタイ】

ギター初心あるある。
特にアコースティックギター。
弦ずっと押さえると指痛い。
弦硬くて押さえられない▷コードならない▷痛い▷押さえられないこの無限ループに陥る。

そのうち慣れるけれど、
とにかく想像していたよりも
弦が押さえにくくて指がいたくなーる。

そしてうまく押さえられずコードならないループは
1ヶ月以上続く。

コードチェンジしようものなら、
指切れるんじゃない?と思うほど。

そのうち指の皮が厚くなって、徐々に慣れるけれど、うまく弾けない+痛いから練習やりたくないモードになると挫折になりうる。

Fコード難しいあるあるくらい
もしユビイタイ問題を感じる方は、
予め知っておく&どのくらいで
痛くならないかのメモ書きを日記とかSNSあげて
振り返ることで挫折を防止していきましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?