見出し画像

【自己紹介】

はじめまして。
りっつ*と申します!
・関東在住
・アラサー🚺
・会社員
・飲み会の集まりにはほとんど参加しないけど、
カラオケの集まりには必ず参加する程歌好き(笑)
・2021年8月から某音楽教室に通い始める
・教室入会後すぐ相棒のアコギFS820オータムバーストとギター一式必要道具をネットで購入
・今年からSNS発信、ブログ発信に挑戦すべく、今まで見る専門のアカウントのみだったのを、新たにアカウントを作成し、Instagramとnoteに投稿挑戦💪

『りっがギター始める前に掲げた3つの目標』
①自分の好きな曲は全て弾き語りする
②作曲して曲を配信する
③オンライン上で顔出しなしでLIVE配信をする

今の所①しか達成してないので、
残り2つも今後必ず達成します💪

挫折しないために続けてきた
私が思う大事な継続行動5ヶ条は、
①成長過程を録音・録画をする
②かならず弾きたい好きな曲を選ぶ
③周りの人やSNSで現状の進捗報告をする
④誰かに習って客観的に見てもらう
⑤最適な目標をたてて小さな成功体験を徐々に積み上げる

特に思うのは継続力は習慣化、
小さな成長をつみあげて楽しく
弾いていくことが
続けるコツです。
『わからないことを明確にする』
『練習方法を見直す』
『継続して練習する』
これは独学だと
ほとんどの人が挫折します。。
(独学でもできる人はいますが、、)
どんなことでも何かを始める時に
継続するサポートがあったら嬉しいなぁ
と常に考えていたので私はそのサポートが
できるよう発信したいと投稿をはじめました。
このnote投稿も上記手順で継続します💪
これからギターはじめる方、初心者の方の
参考になったら嬉しいです💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?