見出し画像

スーパー遠距離恋愛中の思い

人は、信じられ続けていると、その期待に応えようとする。

どこかで(曖昧!笑)聞いた言葉。


今の恋人の話を書きます。

出会ったのはマッチングアプリで。海外に住んでいるため、コロナ禍で直接は会えず、電話やLINEのやり取りをずっと続けている。

かれこれ1年半。

何がすごいって、この1年半、会えなくてもずっと私のことを一途に信じてくれているんだよね。

もちろん私も…だと思う(笑)

お互い寂しかったり、実生活に追われて連絡のタイミングが合わなかったり…
逆に連絡できないことを負い目に感じたり…

いろんなことを感じたし、考えたし悩んだこともあったけれど。

最初に出会った時は毎日1通は連絡して…
週に1度はLINE通話して…とやっていたけれど、
ひとり親で子育てしている私がそのペースがしんどい時もあったり、かといって減らすと、自分が相手の中に存在しているのか、お互いが不安になったり。

遠距離って難しいと考えさせられた期間もあり。

でも、離れていてもふとした時に
「今、あっちは○時だから仕事終わったかな」とか、「もしも彼と一緒にこれをしたら楽しいだろうな」とか、相手のことを考えるのも幸せだったりして。

そして、今年の5月から彼の国(ニュージーランド)の国境が開き、この夏やっと会えることになり。

いつ会えるか分からなくて不安ながらに前向きに頑張ってきた1年半が、少しだけ未来の見通しが持てて、今はお互い気持ちが同じ方向に向いて関係が落ち着いているような気がします。

よく頑張った!!

とりあえず、楽しみな日が刻一刻と迫っています♡

でも、まだ現実感が全くない(笑)

と今の気持ちを綴りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?