見出し画像

【なんかおもしろい話ない?】コンビニ展開あれこれ②無印良品、食品以外もはいるってよ。

こんにちは。りつオフィス ミズノです。

エアコン必須の毎日ですが、冷えませんか?
私は、首に小さい膝掛けフリースを掛けるという荒技で、
冷気から身を守っています。

さて、待ちに待った入荷の日

何が並ぶんだろう?文房具あるかな?と期待していくと、

え、まだ空なんだけど。

今日17日だよね?今日入荷じゃなかった?
と思って張り紙をみると、雑にボールペンで二重線訂正がしてあり、
「17日に」が「24日に」と書き換えられている。

また1週間のびるの?!

~ 略 ~

1週間後、ようやく入荷が始まりました。

再延期となった1週間後の朝、コンビニに寄る時間はそこそこ早いので、いつもの時間に着いたころには、まだ段ボールが積まれた状態でした。

おっ、いよいよ商品が!

ここで誤解のないように言いますが、わたくし何も行例を作ったりじろじろ観察しているわけではありません。

さりげなく、まったく興味のないふりをして、横を通り過ぎるだけですから。

ちらっと見たところ、確かに無印良品の段ボールで、お菓子の商品名やカレーなんかが書いてある。

もしかして、食べ物だけ?

3秒ほどで収集した情報によると、段ボールのラベルは食べ物ばかりの様子。

えー!確かに、無印良品のグリーンカレーはおいしいし、芋けんぴはとまらないし、いいんだけど・・・いいんだけどさ。

使わないけど、欲しい小さいノートは?
便利そうだけど、使い道がわからない美容小物は?
おしゃれだけど、色が地味で目立ちにくいふせんは?

もしかして、食べ物しか置かないんだろうか。
不安を覚えつつ、いつものおにぎりたちを買って、お店を出ました。

次の日、陳列された棚を見ると・・・

次の日、さすがに段ボールから出されて並んでいるだろう、と思ってコンビニにいったら、もちろんきれいに陳列されていました。

が、なんと、4つあるうちの1つしか埋まっていない!
残りの3つの棚は、まだ空のままじゃん?!

そうなんです。
食べ物の棚は1つだけで、昨日見た段ボールの食べ物たちは、すべてそこに納められていたのです。

残りの棚には何が置かれるのか?

ようやく入荷が始まっても、3つの棚は空のまま。

3つの棚には、それぞれ「27日入荷」「28日入荷」「29日入荷」の文字が。

いや1日おきかい!まとめればいいじゃん!

と心の中で突っ込みながら、明日以降、よいものが入荷されるのを心待ちにするのでした。


仕事の話?それは、いつかね。

お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?