見出し画像

休むってことできてる?

こんにちは、りってぃです(๑・̑◡・̑๑)
読んでくださってありがとうございます💛

自分のことを振り返ってないだけで、意外と多いマグロ人間!

動いてないと死んじゃうって
不安や怖さ感じたくないから何かで埋めようってしてませんか?


RITTY

なんかやらなきゃ
家事しなきゃ
あー忙しい忙しい

パートナーにムカついていて怒り感じないでスマホいじったり
ぼーっとソファにいるようで、悩みをずーっと考えていたり

ねえ、休むって言葉知ってる?😊


RITTY

解決方法
ぼーっとする!!


【やり方】
リラックスできる体勢で
座っててもごろんでもOK
ぼーっと一点を見つめて

やったことない人は
なにも全く感じない状態にはならないと思います

心がざわつく
何か感情が湧く
記憶が蘇る
頭の中のビジョンかもしれない
*人によります

感情が湧いてきたらそれを感じる

どんな感情が湧いてきましたか?
名前のないざわざわソワソワした感覚だったかもしれません

*ヨガではロウソクの火を見つめる瞑想があります🕯️

慣れている人は目を閉じて瞑想がおすすめ⭐️

方法についてわからないこと、質問があれば
いつでもコメント、インスタDMください✨

https://instagram.com/ritty_reawaken?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

*頑張るあなたの癒し専門家として生きづらさを解消する知恵を発信中

ちなみに
わたしは完全マグロ人間

学生の頃には

いつも忙しそう
んで、廊下走り回ってるよね

って言われてました🤣

友達にも
休んだら?って
今でもたまに言われてますねw

毎日瞑想して🧘
わたしも学び途中です😌

最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます!

マグロの自覚ある人は♡をタップ
「ぼーっと」実践するという方は😌とコメントいただけると
とてつもなく喜びます💛

みんなが今を感じて
幸せな一日を過ごせますように🕊️



読んでくださりありがとうございます💛 よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートはさらなる学習費に使わせていただきます✨