見出し画像

【生きるって不安定】会社員=安定という幻想:APARIGRAHA⑤

安定への逃げは苦しみのもとだった

いい高校・大学に入ったら
いい会社に入ったら
いい給与がもらえたら

幸せになれる?

そんな社会や親からの刷り込みによって
安定というただのイメージ像に踊らされていた

いい大学に行ったって
いい会社に行ったって

疲れた年配者に囲まれて
仕事してるフリが正義の
生産性の低い仕事をこなしていたって

面白いわけがない

一昔前の勝ち組みたいな
上を目指すみたいなことが悪いことではない

どんな時代も努力は素晴らしいことだ

でもエネルギーを使う方向を間違えないで

安定なんてどこにもないよ

生きるって「不安定」が通常モード

不安定の波をどれだけうまく乗りこなせるか

そこを考えれば幸せに生きやすい

もちろん好きなことを会社員としてやっている人もいる

でも今、あなたが会社員として苦しいなら

嘘の安定に惑わされないで
あなたは何がしたいの?何が好きなの?

心に耳を傾けてみてね

そしてそれが会社員で叶わないことならば
安定という幻想を捨てる勇気が持てますように💫


*************
【自己紹介】
名前
▶︎りってぃ(ニックネーム)

活動/学習
▶︎ヨガ🇮🇳RYT500:ビジュアル哲学、ヨガセラピー、呼吸法、瞑想
▶︎アーユルヴェーダ🇱🇰:オイレーション施術@神奈川
▶︎マインドブロック外し🇯🇵:勉強中
▶︎旅🌍:16カ国

読んでくださりありがとうございます!
♡励みになります(*´∀`*)

NOTE&Twitter&Instagramで
心の波をうまく乗りこなす術をほぼ毎日発信中
▶︎アカウントはプロフィールからCHECK!

It's time to believe in yourself again.
Put in yourself first.
Have a great journey!!!

読んでくださりありがとうございます💛 よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートはさらなる学習費に使わせていただきます✨