一周まわってテレビ

DAZN会員100万人との日経記事。テレビ端末で見られないと誤解しているユーザーが多いと。日本の視聴時間を端末ごとに分析すると、スマートフォン(スマホ)が34%、パソコン33%に対し、テレビは18%。テレビの比率はドイツなど他国に比べて低いという。

 AV WATCHによると、上記スコアは、モバイルが34%、PCが33%で、次いでタブレットの15%、STBの13%、テレビ4%、ゲーム機1%。「テレビ(で)見られるDAZN」をアピールする「ビッグスクリーンキャンペーン」を展開するとの事。

 テレビスクリーンはあらゆる伝送路経由のエンタテイメントコンテンツを視聴する場として視聴者・ユーザーに再認識されるだろう。リビングルームにあるテレビ視聴環境そのものがエンタテイメント視聴に最もふさわしいことは昔から何も変わっていない。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1077901.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1077901.html

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ29HSN_Z20C17A8000000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?