高尾山行きます ~準備編~

どうも、りつです。

色々あって久しぶりの投稿です。
本読むペースも遅くなってるので意識切り替えないとですね...

今回はアウトプットではなく旅行(?)の準備です。
(メモがわりの投稿)

緊急事態宣言も解除されやっと周りの空気的にも外に出て責められない時期になってきたので会社の同期と高尾山に行くことになりました。
初めての山登りだしどうせなら精一杯楽しみたいので下調べをしよう...ということです。

■前提条件

ひとまず今回の意気込みを。

・せっかく初めての山登りなのでケーブルカーなどは使わずに山頂まで登りたい
(運動不足ですし...)

・山頂付近とかでおいしいもの食べたい&飲みたい
(疲れた体でビール最高だよね)

・登った後は温泉入りたい
(汗洗い流した後に日本酒...最高だよね)

以上の点を踏まえて軽く予定を組もう。
ちなみに同期にはまだ話してなくて勝手に言ってるだけです。(ごめん)

■登山/下山

当日は中央線で行く予定なので「高尾駅」で京王線に乗り換えて「高尾山口駅」下車ですね。

こちら高尾山マップ(お借りします)

画像1

駅から歩く+初心者+登山もだけど食べ物も楽しみたい=1号路かなって結論ですね。

4号路は吊り橋があったり、6号路は滝があったり経路それぞれ魅力があるそうなので往路と復路変えるか楽しかったらまた次回違う経路っていうのもありですね。

薬王院も寄れたら。運命の人と出会えるよう祈ってきます。

服装はシャツ/スキニー/スニーカーで大丈夫そうかな。
夏で暑くなりそうだからタオルと替えのシャツも必要そう。

■食べ物

調べていて気になる食べ物の箇条書き(写真はやめときます)

・十一丁目茶屋のお団子
テラス席でゆっくりお団子とお茶...最高ですね...

・天狗焼き
かわいい。名物らしいのでインスタ映えしそうですね。

・とろろそば
実はあんまり食べたことない。挑戦する心大事。

・高尾山ビアマウント
ビール大好きなので...時間があって同期の許可得られたらですね!(無理そう)
どちらかといえば登山メインでいきたいので今度でもいいかな感。

■温泉

第一候補は駅直結の「極楽湯」。
初心者だし王道攻めたいよね。

料金も¥1,000と標準くらい?

八王子にもあるそうだけど汗流してから電車乗りたいよね。

■あとがき

以上、メモ書きです。

このまま同期に公開してまた色々練ります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?