見出し画像

a~ha . Morten Harket①

Instagramにもアップしていますが、80年代に「テイク·オン·ミー」で

ノルウェーから世界デビューを果たし、一躍ヒットを飛ばして人気グループになったバンドですが、a-haのボーカルのモートン·ハルケットをハガキに描いたものです♪

やはり、デビュー前なので時間があり、写真を見ながらチマチマと友達にも何枚か同じイラストを描いたと思います♡

とにかく、ハガキでもイラストボードでも、広告の裏にも描けるものがあれば、絵を描いていました。

この頃はマンガより、人物画を描いている時間のほうが多いと思います。

モノクロで描くのが1番好きです♪

で、同じ時期に描いたマンガの絵と人物画は私が描いているのですが、

やはり、別人?(笑)と思われるぐらいにマンガのデフォルメは

今でも難しいのです。(ーー;

椎名りつ子

2019.11.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?