見出し画像

ミスタードーナツ80’S

画像1

80年代後半ぐらいかな?

この頃の「ミスタードーナツ」の袋など
には
イラストレーターのペーター佐藤さんを
起用していました。

私は、この方のアメリカンなイラストが
大好きで
いつも、お土産などで買ってきて貰った時に
ペーター佐藤さんのイラストが箱や袋に
印刷してあるのですよね♪

当然、捨てるなど出来ないっーーー!!!
 
イラストの部分だけを切り抜いて
しっかり保管致しております❤

画像2

このイラストも大好きです❤

画像3

このイラストも50年代風のアメリカな
感覚で大好きです♪
ラジオを見てください♪ レトロですね♪

画像4

「ミスタードーナツ」のロゴが入っています♪

画像5

そして、このコピーが最高にノスタルジックで良いのですよね~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「リンドバーグを紙ふぶきで迎えたアメリカでは、
少年達が、母の手づくりドーナツに夢中だった。」

画像6

これも素敵なコピーが書かれていますね♪


「手をやすめ、聴きいった。
ビリィ・ホリディがブルースしたアメリカで、
少年少女のために
ドーナツをつくっていた母も。」


私には このような広告やチラシでも大切な資料になります。

今では、簡単に手に入る事も難しく
簡単に捨ててしまう物でも、
時間と共に宝物になるのです。


おそらく、断捨離とか捨てるのが大切な方には私のような収拾癖等は理解し難いかも
知れませんが😅
きちんと箱等に小分けして保存しています。

絵を描く事が趣味で仕事にまでしたぐらい
絵を描くのが好きな自分に取り、
気に入ったイラストや写真等は
必ず何かしらのインスピレーションや
影響を受けていますね♪❤


椎名 りつ子
2016.5.17

2019.12.1 noteへ移行


*2012.11.08のFC2の記事を移行の為
再編集しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?