見出し画像

マイケル・ジャクソンDOLL

画像1

マイケル・ジャクソンDOLLです。

1980年代に「スリラー」で日本でブレイクした頃にアメリカで発売されたお人形です❤
昔、インポートでしかなかったので 
キディランドのみの取り扱いで購入しました。
「スリラー」と「ビリー・ジーン」の衣装がありましたが、
私が選んだのは、「スリラー」の衣装です♪

画像2

顔などもリアルに再現されています♪
片方の銀色の手袋やマイク等もありましたが、
なんせ、昔に購入したものですから、箱から出して
マイケルに、あんな事やこんな事等、遊んでたので ボロボロです ( ̄▽ ̄;)

実際に色々なポーズが出来るので、面白いですよ♪
今なら箱に入れたまま出さないのですが・・・

画像3

サングラスをはずすと、マイケルそっくりでしょう♪
今では、大事にしています♪❤

丁度、約10年前?ぐらいに 同じようなマイケルDOLLが再発売されていたと
思います(⌒∇⌒)

多分、もっとリアルに動く可動式だと思いますが、
それは、子供用ではなく 大人のコレクターの為に造られた感じですね。


現在も人気の衰えないどころか この方の存在の大きさが
今更ながら実感致します。

当時、リアルタイムで80年代洋楽を聴いてた私としては
今でも 新鮮で懐かしい思い出ですね♪

椎名 りつ子
2016.5.1

2019.11.29 noteへ移行

*2012.12.06の記事をFC2から
移行しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?