見出し画像

テレフォン・カード「ターミネーター2」「STAR WARS」特別編

これも、色々コレクションになってしまいましたが、
実際には 使うのも嫌でコレクションになっていましたね♪
今のようにケータイやスマホ等なく
当然 インターネットすら普及はされて
いなく
私が学生の頃は このような物を使って
電話BOX等で使用していましたの❤

画像1

「ターミネーター2」のテレカ🎬❤
公開当時に映画館で購入した物ですが
少し使っていますが綺麗な状態です。
机の引き出しから見つけました♪(笑)

画像2


「STAR WARS」特別版(1997年頃)のテレカ。

未使用のまま、机の引き出しから発見♪
自分でも買ってた事を忘れていました~!

(ノ><)ノ

もちろん、今でも使えますよ♪

全ての方々がケータイやスマホを使うわけではなく
まだまだ、街の公衆電話は 何かと必要だと私的には考えています。

撤退していく中での公衆電話は やはり
イザっ!!と言うときには必要ですね。

病院等でも重宝します。
災害などでも感じましたが、電波の届かない、あるいは電源切れ、
ケータイのない時などに役にたちますのがテレカ!!
(災害の時は被災地では無料で電話が出来るはずです。)

他にも、かなりレアな映画関係の物や
非売品のテレカがありますが
一度にアップ出来ないので また紹介しますね❤

椎名 りつ子
2016.4.26

2019.11.28 noteへ移行


*2012.11.05のFC2の記事を移行しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?