見出し画像

英語力を上げて人生を変えたければ〇〇がすべて

もう9月になりますね!
8月にやりたかったことは
できましたでしょうか?


私の元には本気で英語を身につけたい方が
比較的多くいらっしゃっいます。


個別指導プログラムの方には
いつまでにどうするかなど細かく決めた
しっかりとした目標設定を
マンツーマンコンサルでさせていただきています。


ですが、忙しかったり、
何か予想外のことが起きて
思ったように行動できない・・・
ということもあります。


これって何かに挑戦している時って
結構起きるあるあるな状況なんですよね。


ここからがうまくいく人と
そうでない人の別れ目になります。


うまくいかない人というのは
「〇〇だったからムリだった」
「どうしようもできなかった」
と環境や他者のせいにして
諦める方向に向かってしまいます。


または「〇〇だったけど、これはできた!」
と都合よく現実を捉えて


自分ができたであろうことと
向き合おうとしません。


都合良く現実を捉えがちな方は
結構スピリチュアルとか引き寄せなどに
頼りがちにもなってしまいます。


アファメーションを唱えていれば良いとか
良い気分でいれば良いとか。


アファメーションも良い気分でいるのも
大事ではあります。


ですが、その後に行動が伴っていないと
効果はありません。


実際に
「英語ができるようになって
稼げてワクワクした生活を送っています。
ありがとうございます〜!」
と唱えているだけで


それが実現するのであれば
今現在そうなっているはずです。


今現在があなたの行動の結果なので
まずはそこを直視しないと
英語力もアップしないですし
人生も変わらないです。


何事も行動が全てですね!

****************************************
編集後記:
こんな厳しいことを月曜日から書く私も
一時期は「引き寄せ」とかで
楽に現実を変えたくて頑張っていました!

でも一向に変わらなくて
めちゃくちゃイライラしていました。

やっぱり現実と向き合って
自分の甘さとか甘えた部分とかを
受け入れたら

やるべきことが見えてきて
それをしっかりやっていったら
どんどん良くなっていきました。

なので楽な方向に行ってしまう気持ちも
理解できないわけではないです。

でもそれでは現実は変わらないので
今の現実を直視していきましょう。
****************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?