見出し画像

Who Am I?

こんにちは!私のnoteに来ていただいてありがとうございます!
note開設にあたり、自己紹介させていただきます

春から大学2年生になるりつきです!
大学では英語、中国語、社会学に力を入れています

≪My Vision≫
特性や分類を個性にし、他者から評価されない社会を創る

私は中学生の時にLGBTQについて知り、

自分の意志(セクシャリティ)が尊重されず
他人からその意志を評価(否定)されている状況

に疑問を感じ、将来職としてその状況を変えたいと考えるようになりました。


〈What I did〉
中学:本、NPO総会(インプット)
高校:本、英語と日本語で小論文を書く(インプットとアウトプット)
大学:Alba project 運営メンバー、議員インターン、SWY Online
こんな感じで独学でLGBTQやジェンダーについて勉強してきました!

これからは
LGBTQについて勉強したいと考えている人を巻き込みながら

イベント等の活動をしていきます!

また、将来設計については詳しくお話していきたいと思います!


まだまだ駆け出しですがMy vision実現に向けて精力的に活動をしていくので応援していただけると嬉しいです!

一緒に活動してくれる方も探しています

ぜひ、tiwtterのフォローお願いいたします!!!!!

Twitter  @Ritsu_MinorityA

Alba project https://note.com/alba_project/n/nf617fa443656

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?