見出し画像

新たなスタート

こんにちは、こんばんは。

はやくも4月。
3月はあまり投稿出来なかったな、と反省。
気を取り直して、また投稿していければと思います。

4月は新生活が始まる季節ですね。
私も新しい生活を始めたひとりです。

3月に大学を卒業し、同級生の多くは社会人として働き始めたようです。
私は、みんなより少し遅れて、来週上京し、仕事を探し頑張っていく予定です。


大学卒業して、国家試験にも合格して、フリーターになるって言うと
「少し働いて合わなかったら辞めればいいのに…」とか
「大学の授業料や頑張って取った資格がもったいない」とか
今は、そう思われることが多いけれど
「好きなことをやって自分らしく生きててかっこいい」と
思われるような生き方ができるように、就職した人たちよりも何倍も頑張らなくてはいけないなと思います。

まあ、本来私は頑張るとか努力するとか好きではないので
自分の好きなことややりたいことに挑戦してたら
それが他人から頑張っているように見えたらいいなあくらいの感じです。


東京でフリーターしながら好きなことやるってそんなことできるの?って、正直私だってそんなことわからなけど、私はやらないで諦められなかったからやるだけ。

いろんな大変なことあってできるかわからないけど、100%できないって決まった訳じゃないでしょ?ってくらいのテンションで生きています。

1年以上準備してきたから、簡単には折れないぞって。

今は正直、不安より楽しみの方が遥かに大きいです。
このワクワク、いつまで続くかわからないけど笑

むしろここ数年で1番ワクワクする4月かもしれないくらい。
元々極度の人見知りなので、この時期が大嫌いでした。
大学はクラス替えとかないから別によかったけど、それまでは普通に喋れるようになるまでに半年(割と本気で)、ちょっと経ったらまたクラス替えというのが本当に嫌だったなあ。

(こんな変な奴なら)もっとはやく仲良くなればよかったとか
酒が入ってる時しか喋らないから、水筒の中身アルコールにすれば?とか
言われるんですけど、私だってできることならそうしたいよ!っていつも思います笑

話がそれてしまったけれど、新生活それぞれ大変なことがあると思いますが、頑張りましょう。
みんなよく、自分は人見知りって言うけど、私より人見知りな人は見たことありません。

初対面の人と話す時や大勢の人と話す時、緊張することはよくあることだと思うので、頑張りましょう、私も頑張ります。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今年度も皆様が健康に、苦しいことがあっても乗り越え、楽しく生きられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?