見出し画像

モデル事務所社長からのダメ出し

こんにちは。松原立恵(まつばらりつえ)です。

6月5日の松原立恵のビューティエイジングLIVE!のゲストはモデル事務所ロッテンマイヤー社長佐藤薫さんです。


美をつくるエキスパートをゲストにお呼びしてお送りしていますが、薫さんはアラフォーアラフィフ女性に向けておしゃれレッスンをされています。モデル事務所経営歴13年の審美眼に信頼を寄せる女性はとても多くて、全国からファッションを学びに来られています。

画像1


薫さんとはもともとオトモダチですが、まったく真逆のタイプに見えると思います。薫さんはシンプルシック洗練された大人女子に対して、私はまあ派手ですね。しかし周りから言われる言葉は意外とおんなじで「二人とも昔から全然ブレませんよね」とよく言われます。

薫さんは一貫してシンプルなのに対して、私は一貫して派手。一見価値観が違う二人に見えますが、その一貫性がオトモダチでいる理由かもしれません。いつだったか「立恵さんは将来もう黒柳徹子になるしかないと思う」昔そう言われたことがあって、薫さんはダメ出し的に言ったのかもしれませんが、私は褒め言葉として受け取り、一方通行なのも続いている秘訣かもしれませんね。

そしてここ最近おもしろいシンクロニシティがありまして、毎日zoomでお話しする仲になっています。ここでしかお話できない秘話もご用意しています。楽しみにしてくださると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?