見出し画像

プチ移住体験③の2〈ママチャリランデブー散策、港に着く〉

桐谷さんのように、ピンちゃんと爆走。笑

もう、ナビなしで走ってますからね、直感と表示版を頼りに

大型ショッピングモール発見!!
あ、ここかー!!
TSUTAYA!!ケンタ、ミスド、温野菜もある!!ゲーセン、namcoもあるじゃないか!!


事前に調べてたので、ウハウハww

がんばって走れば西伊予市に行きそうになりましたが、止めて。

宇和島港、きさいや広場まで走ります。

ふふ〜ん、脳内で〘君は天然色〙を流しながら

鼻歌歌いながら〜♫

▼着いちゃったわ、宇和島港

チャリで約20分くらい?
まぢかーー…凄いわー…

埼玉は、チャリ20分で走ったって海はないよ。

どこまで入っていいのかわからないから、遠くから撮影

海だぁぁああああああああああ!!


あ、れ、海でいいんですよね…
海と縁がないので、不安になりした。

堤防まで行ってみたかったのですが、なんせチャリで走ってるの私だけ。

アウェイですよ、怖いもん。。

港は、地元の方に聞いてみて、大丈夫なのか確認します。

また今度にします。

港に行ったので、次は

『その土地に行ったのならば、お城を攻めなくては!!!』

ピンちゃんと人車一体で攻めてみました!!!

ピンちゃんは、赤兎馬ですからね爆笑

▼宇和島城壁

むむむ、我が自転車は通さぬか!笑笑
すごい、石垣だ!!

ピンちゃんは入口で待機。

さて、行きまーす!!

ちなみに、お城まで緩やかな道と険しい道が分かれます。

行きは険しい道で歩きました!
なかなか、険しい。写真撮影してる場合じゃない。
もののけ姫のヤックルに乗りたいわみたいな。岩の階段

▼宇和島城 仙台の伊達藩と繋がってるんだよ

物足りないけど、藤も綺麗です。
あちこちで、綺麗な藤を咲かせてるお庭がありました

ここに、鬼は近寄りませんね〜

はい!!萌ですよ!!あ、違う カッコいい!!
カッコいい!!!カッコいい!!!きゃーーー!!

Parley!!! 無双させてくれ!!❨❨落ち着いて

※こそこそ話…私は、明智派です。

入場料 大人200円
コロナ対策として、住所、名前を書く。
そいや、松山城でも書きましたな

歴女でもないので、うんちく書けません。
ただ、お城とか歴史的な建物とか好きなだけ。

天守から見た景色 港

裏側は、山

ぜ、贅沢じゃないか。。
海と山に挟まれて(*´ω`*)好きになる

帰りにブランコとか遊具があったので

アラサー 20年ぶりにブランコ乗りました。

いいんじゃない??

贅沢だよね、確かに遊ぶところやカラオケとかないよ。車の方が、どこへでも行けるもん。

でも、チャリでも色んな場所へ行けた。

私、もうたくさん求めてないんだわ。
人混み求めてないんだわ。

今回のミッションは、生活できるのか。
雰囲気と合っているのか。
掴めたらいいなぁ〜( ꈍᴗꈍ)

チャリのピンちゃんに感謝☆→続く


バイク乗りたいわー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?