見出し画像

プチ移住体験⑤〈きさいやロード→ランチ→きさいや広場買い物〉

こんにちはー!!

宇和島市4日目です🤗

昨日に引き続き、今朝も大変盛り上がりましたね!!皆さん、貰い泣きしてしまったと。

そして、私のパパも
『今朝、ずっとマスターズ見てて、ハラハラしたんだが。優勝してくれて、朝食食べながら貰い泣きしちゃった😂いい休日だよぉ』と電話がありましたww

しっかり、パパも泣いてました笑笑

マスターズ優勝 松山英樹選手!!!おめでとうございます!!
❨愛媛県松山市出身❩
❨東北福祉大学卒業❩

愛媛県、東北を繋ぐ選手なわけですね!
私と一緒じゃないか。❨調子にのるな❩

スミマセン、私は競馬もゴルフも全くわからないのでウィキました。

しかし、マスターズは名前くらい知ってます!
ゴルフ界の権威ある大会の1つですもんね!

日本人初優勝、そしてアジア地域としても初優勝😭

29歳の若き選手が、グリーンジャケットを着た!

歴史が動きました〜
後で、中継動画を見たんですが
実況陣達のコメント 絞り出すように言葉を伝える
ぁあー本当に日本人が優勝するって、凄いことなんだと、涙ぐみました🥺

さてさて、本日
就職先の社長と専務とランチ会へ行ってまいりました。宇和島の鯛めしとのことで。普通の鯛めしと違うそうなので、楽しみにしてました。

3回も愛媛来てて、鯛めし食べてなかったからね

でもね、鯛めしよりも。
社長もご一緒にランチでしたから、粗相がないようにと。
しかし、まー緊張してまして、、、
鯛めしとっても美味しかったんですが、、
緊張しすぎて、、喋る、、喋る。
猫被らず、喋る私…

とっても穏やかな井上社長。
口数が少ない、口下手と本人もおっしゃっておりましたが、私は安心します。

とってもパワフルな井上専務。
専務がテキパキと話す、
お二人のバランスが取れていらっしゃるので、話してても安心します。

こちらお二人が経営されている老舗真珠店
【井上真珠店】様が、私の勤め先になります。
従業員の皆様にも、もう一度改めてご挨拶させていただきました。

▼お店前で、専務と写真撮ってもらいました。
写真から見て
左側が井上専務  右側が私

うふふ美人でしょ〜🥰 

 

井上専務と会ったのも、初めて愛媛県に行き、
㈱クリエ様の愛媛県ライブコマース デジタルツアーへ参加させていただいた時に。

ご出演されていた専務に、少しだけご挨拶させていただいただけ。

そこから、『愛媛県住みたいな〜』って言い出す私。なかなか、移住含めた転職活動は他県には受け入れられない状態。

出口社長、樋口取締役のお力添えがあり、井上専務へと、ご縁が繋がって移住計画、そして仕事も声かけてくださりました。

本当に感謝しかありません😭

お二方と別れて、きさいや広場へ柑橘類買いに行く

色んな種類の柑橘類がありました。
ジュースもいいけど、やぱ果物食べたいじゃん!!

デコポン、ブラッドオレンジ、甘夏だったけ、なんかいっぱい柑橘類買った。
一袋200円、300円とか。高いのか安いのかわからないけど、たくさん買った🥰

なんか、いっぱい買った。そして福島へ宅配した

▼これは自分用と母、先生の分
ブラッドオレンジ

私、オレンジジュースよりブラッドオレンジジュース好きなのよ〜1杯が高いけど。
しかも、空輸だからガチガチ冷凍されたパックジュースしかない。スタバ、ドトールとかじゃなきゃ飲めない。

それが、実!実のまんま!!買うしかないよね〜🥰
ビタミンC摂りまっせ〜〜

今夜で、最後の宇和島移住ですが。
本当に、来て良かったなぁって思ってます😃✌️
また来ます。

次は、物件も探さなきゃいけないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?