見出し画像

ショートショート 花冷え全員集合


「花冷えの季節が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか」


久しぶりに届いた手紙には高校の同級生全員集合して花見をする旨が書かれていた。


卒業して5年だぞ。


断る勇気があればな。


花見は嫌いだ。


お酒を飲みながらワイワイと騒ぐ。


うるさくて、下品だ。


儚く散る桜は美しいかもしれないが弱々しい。


いや….一番弱いのは俺か。


群れていると自分が自分じゃなくなる。


ちょっとランニングしてこよう。


好きな音楽を聴きながらランニングするのは良い。


走るのは好きだ。


ペースを上げて。


汗が止まらない。


地元から随分離れたな。


これ以上前に進んだら家に帰る体力なくなるし。


帰り道もわからなくなる。


早く帰らないと。


一体どこへ帰るんだ。


あの町に帰るのか。



くだらない。



くだらない。



くだらない。



くだらない。



くだらない。


人生は片道きっぷなんだっつーの。


もう町を出よう。


男なら葉桜のように太く、強く、生きてやる。


ポケットに入れていた手紙を桜のようにビリビリに破り捨てた。

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加させて頂きました。
    裏お題 【花冷え全員集合】

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?