見出し画像

自分の価値を見つけ、軽やかに進みたい!〜個人セッションモニター様募集

こんにちは!
遠藤宏美です。

私はこれまで、乳幼児教室を主宰する中
1000組以上の保護者の方の相談にのってきました。

そこで感じたのは

⭐︎子供の能力を伸ばすためには・・・
⭐︎子供についイライラしてしまう。

そんなお悩みの陰に隠れているのは
大人自身の心の辛さ。

子供達の能力を最大限伸ばす為に
様々な活動をしてきましたが

子供だけじゃない。

実は大人こそが

「自分の価値を見出せない」
「自己肯定感が低くモヤモヤを抱えながら過ごしている」

でも大人だから頑張らないと!

と、誰にも想いを打ち明けられず
日々をどうにか過ごしている。

ということ。

 
私が生まれた時から同居してしていた祖母は
未治療の精神疾患を抱えていました。

 
同居している私たちにとって
症状が安定しない祖母との暮らしは

 
それはそれは大変なものでした。

 
それでも、私がずっと思っていたのは

 
「おばあちゃんに自分自身の価値に
気がついてほしい。」

ということでした。

 
祖母は子供の頃に母親からかけられた言葉に
70歳を過ぎても苦しんでいました。

 
きっかけとなったのは、
ただ何気なく母親が言った一言。

 
祖母はずっとそれに囚われ
苦しんでいました。

 
自分の価値が分からない。
誰かに認められたい。

 
苦しんでいる祖母を見て

 
おばあちゃんの良さは
もうそこにあるのに。

 
どうして"足りない"ばかりを
必死で集めているのだろう。

 
恐らくこのことが、私が
子供達の本来の良さを伝え伸ばしていきたい

と思うようになったきっかけです。

 
さて。
なんだか綺麗に書いてしまいましたが

 
実際は祖母との暮らしは
とても壮絶なものでした(^^;

 
とてもここには書ききれない様な出来事が
子供の頃の私にはたくさん襲いかかりました。

 
だけど。

 
私は自分の自己肯定感を
大切に大切に守ってきました。

 
嵐のような毎日の中

 
だれも責めない。
自分も責めない。

 
ただただ、
自分の未来に続く光を握りしめて。

 

その後、実は結婚した夫も
祖母と同じ病気に罹患し

 
色々あって
現在は4人の男の子を育てるシングルマザー
なのですが

 
そんな毎日を支えてくれているのは

 
やっぱり
自分への信頼。

自己肯定感です。

 
人生には色々なことが起こります。

 
それを支えてくれるのは

 
「自分なら大丈夫」

 
と思える心。

 
私だけではありません。

 
全ての人は
「ありのまま」で価値がある。

 
それに本当に気がついた時

 
人生を歩むのが楽になったり
毎日を軽やかに楽しく過ごすことが
できるようになります。

 
もしも。
誰にも話せない心の辛さを抱えていたら。

 
お話を聞かせてください。

 
あなたの
「ありのまま」とは?

 
をぜひ一緒に探すお手伝いをさせてください。

 
3・4月は期間限定
個人セッションをモニター様価格で
行います。↓
お申込みはこちらから


こんなお悩みありませんか?

・自分のことが好きになれない
・自己肯定感が低くてすぐに落ち込む
・誰かに言われたことをずっと引きずってしまう
・怒られると自分が全て悪いと感じる
・子育てにイライラする
・子供に自信がもてない
・周りと自分を比べてしまう

あなたのありのままの価値に気がついてほしい

 
子供達とずっと関わっていて感じるのは


子供は大人がジャッジしなければグングン伸びる

ということ。


もっと前にいかないと!
もっときちんとしないと!!

 
子供を愛するあまり
ついついたくさんのアドバイスをしてしまう。

 
でも。これが実は逆効果!!

 
子供は自分の「やりたい!」

より《正解》を優先して
探すようになってしまいます。

 
そうすると
せっかく持っているその子の感性が
陰に隠れてしまう。

 

そして大人の場合!!


 
実はこれを無意識に
自分自身にしてしまっています。

 
きちんとしないと!
頑張らないと!!

 
こうあらねば!
こうあるべき!!

と正解を探して
自分自身を見失ってしまう。

 
でもこれって
とっても苦しいですよね。

 
周りや世間の評価ではなく

 
自分が自分自身であること。

 
その喜びに
たくさんの人に気がついてほしい。

 
それが私の願いです。

 
一歩変わりたい!!
という方。

 
ぜひ個人セッションで
お話できるのを楽しみにしています^ ^

お申込みはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?