見出し画像

大谷翔平選手ととても似た経験をして感じたこと〜傷みは光に変えたい

こんにちは! ひろみです。
ご覧頂きありがとうございます✨


少し前になりますが
大谷翔平選手と
通訳だった水原一平さんのニュース。

とてもショックで驚きました。

大谷翔平選手がその件について会見をした後
私はなんとも言えない、
とても複雑な気持ちになりました。

大谷選手が語ったことが、
かつて私が経験したことと重なったからです。


私の場合は配偶者でした。

 
夫婦関係は良好だったし

共通の友人や
近所の人も

みんな口を揃えて

「良い夫で良い父親だ」

と言ってくれていました。

 
私自身もとても信頼してしていて

結婚して10年以上が経っても
夫が帰宅する度に毎日とても嬉しかった。

嬉しいこと、悲しいこと
日々の些細な出来事も
全てを話し笑い合い

ずっと楽しく暮らしていけると
信じていました。

彼の借金が発覚する1年半ほど前、

元夫はメンタルを病み
仕事を休職することになりました。

その時も私は
『いつかまた楽しく暮らせる日が来る』

と信じ

睡眠時間を削って
仕事を掛け持ちし家計を支えました。

その時、双子はまだ1歳になりたて。
本当に大変でしたが

心の支えは
『また彼が元気になること』。

 
今までの幸せだった日々に戻ることだけが
私の心の支えでした。

そんな生活が1年半続いたある日、

彼の多額の借金が発覚しました。

そしてそれは結婚して間もなくから
ずっと隠して増え続けていたもの。
(ゲームへの課金等が原因だったようです・・)

 
私の働いたお金も、知らずにずっと
借金の返済に流れていました。

 
ずっとずっと騙されていた。

幸せだった時なんて
本当は存在しなかった。

 
このことが私をとても苦しめました。

 
彼への憤りはもちろんですが
気がつかずに彼の隣で笑っていた自分のことを
とても気持ち悪く感じるようになってしまいました。


今も傷が完全に癒えた訳ではありません。

 
お金のことももちろん大変でしたが

何よりずっと隣にいて心から信頼していた人に
長年に渡り嘘をつかれていた

 
というのは、
大谷選手も言っていましたが
『ショック』という言葉だけで
片付けられるものではありませんでした。

 
ですが、
起きてしまったことは
もう変えられません。

 
人生にはこうやって
自分ではどうすることもできない
辛い出来事が起こることがあります。

 
でも、私は子供達と生きていく為に。

 
怒りや恨みでその後の人生を埋め尽くすのではなく

 
これから先に起こる《楽しいこと》
に焦点をあてて生きていこうと、
その時決意しました。

 
あれからもうすぐ2年。
今もまだ時々傷は痛むけれど。

 
辛い出来事があったからこそ
前よりもっと
人の気持ちに寄り添えるようになった。
人の痛みをより理解できるようになった。

と感じます。

 
そして、どんなことがあっても
光に変えられる!!

 
辛いことを乗り越えることは

きっと今辛い想いをしている
誰かの光になる✨

 
そう信じて。

 
悲しいことは起こらない方が良い。

だけどもし起きてしまったら
その傷を光に変えられる人間でいたい。

誰かが傷ついていたら
光を見せられる人間でいたい。

そう感じています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

ひろみ|心軽やかに楽しく生きるマインド

頑張らなくても無理しなくても
“ありのまま"のあなたが何より素敵⭐︎
自分の価値を見つけ軽やかに進むサポート

Instagram

個人セッションについては
こちら


 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?