見出し画像

【飛鳥II 2024 世界一周】クレジットカードで気をつけなきゃいけないことがありました

飛鳥II 2024年 世界一周クルーズ 中のクレジットカード利用について、乗船前に気をつけなきゃいけないことがあったので、そのお話をします。


げんど

乗船前に気をつけなきゃいけないこと、それは、
利用限度額
です。

なぜなら、クルーズ中の清算は、現金かクレジットカード支払いのみになるからです。
現金を多く持って行かないので、クレジットカードが主な支払い方法になると思います。

特に高額になるのは、寄港地ツアーの支払いです。
ツアーの支払いは、船上での参加後支払いになります。
特に宿泊を伴うツアーに参加すると、けっこういいお値段になります。
ちゃんと支払い予定額を見積もって、利用限度額を確認する必要があります。

利用限度額は、長期的もしくは一時的に増額することができます。
出発前に増額手続きをしておいた方が良さそうです。

ひにち

支払い予定額の見積もり時に必要なのは、支払日と請求日です。

船上利用分の清算回数は、クルーズ中2回、最終日1回、の合計3回だそうです。
クルーズ日程は100日なので、だいたい月1回支払いするイメージです。

船上清算に加えて、寄港地の日程や支払い見積りを確認し、クレジットカードの請求日までに限度額を越えないかどうか確認が必要です。

ついき

船上でのクレジットカード支払いは、複数カードで行うことも可能です。

おわりに

飛鳥II 2024年 世界一周クルーズ 中のクレジットカード利用について、乗船前に利用限度額と支払い・請求日に注意が必要であることについてお話をしました。

普段、利用限度額を気にするほど高額な買い物をすることがないので、持っているクレジットカードの利用限度額、正直知りませんでした。
慌てて確認しました(笑)。

次は、船内見学会についてお話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?