見出し画像

wish listを作りたい人のためのwish list

wish listを作ってすごい。みたいなことをなんか言われたので、あなたも作ってください。そう。今すぐに。15分もあれば100個はかける。しらんけど。考えるな。書くんや!したいことでもしたくないことでも。
とはいえ、なんかハードルが高いとか感じているひとのためのwish list list。
ちなみにこれは、オレが、「あー。なんか。オレって人のためになにかしてるわー」ってなることが目標の作業。

1.早起きする
2.夜更かしたくさんする
3.新しいお酒を飲む
4.カエルを食べる
5.世界一周はむずかしそうなので住んでる都道府県を一周する
6.部屋の壁紙を変える
7.カーテンを洗う
8.ギリギリ合法の範囲で法律を犯す
9.今月の給料全部1日で使ってみる
10.公園で拾った石を磨いて愛でる
11.スマホを1日触らない
12.新約聖書を2ページだけ読む
13.コンビニで買ったことの無いものを買う
14.焼肉屋で冷麺だけを注文してお会計
15.スワヒリ語でこんにちわって何っていうか調べる
16.PCのデスクトップを空っぽにする
17.久しぶりにCDかDVDを買う
18.やったことのないおひとり様活動をやってみる
19.知らないおじさんに「いつもありがとうございます」と言う
20.高級リップクリームを買う
21.野宿する
22.ヒッチハイクする
23.ゴミ拾いする
24.マラソンする(何キロでもええ)
25.ネットで知らん人と英会話する
26.中学入試の算数の試験を受ける
27.東大入試問題を見る
28.昨日の自分と向き合ってひたすら反省する
29.過去なんて気にしない反省なんてしない
30.転職する
31.副業する
32.退職して3か月働かない
33.公園で10回高くジャンプする
34.墓参りする
35.賽銭箱にいつもの10倍の金額を入れる
36.賽銭箱に折り鶴を入れる
37.コンビニで寿司買って水族館で食べる
38.朝起きて1分以内にビール飲む
39.2度と同じ失敗昨日と同じ失敗をわざとする
40.心療内科に行って「なんかさいきんしんどいんですよねぇ」って言う
41.老後のことは考えない
43.ゲートボールをする
44.暇なときに過去を悔やむ
45.「明日する楽しくないこと」リストを作る
46.やな宿題を全部ゴミ箱に捨てる
47.読んだことの無い新聞を読む
48.夏の海でしれっとダウンコートを着る
49.大切な人に「大好きです」と言う
50.大嫌いな人に「いつもありがとう」と言う
51.マッチを擦って火をつけて、においを嗅いでみる
52.なんでもいいから資格を取る
53.掌にドラえもんを描く
54.新しい四字熟語を作ってみる
55.国語辞典を机に置く
56.A4用紙に書初めをボールペンでする
57.セロテープでぐるぐるにしてセロテープだけでボールを作る
58.「あー。今日仕事行くのいややなー」→そのまま休む
59.枕の位置をいつもと逆にする
60.夜空を眺める
61.朝日を見る
62.楽器屋でピアノを弾く
63.フリーハグに挑戦
64.上司に向かって「ハゲ」って小声で言う
65.両親に「生まれてきてくれてありがとう」って言う
66.一日しゃべらない
67.youtubeに動画を何かアップする
68.SNSに一瞬顔出しする
69.1日マスクを外す
70.壁逆立ちに挑戦
71.一人でじゃんけんして右手と左手の勝率を計算する
72.自宅にいる動物を数えてみる(蚊、ダニ、G)
73.裸足で玄関を飛び出す
74.駅まで後ろ向いて、後ろに進む
75.白杖を持った人に「何かお手伝いしましょうか」と声をかける
76.昼間の公園でビール飲んで「失業して路頭に迷ってる人ごっこ」する
77.店頭にあるSUUMOの人形の頭よしよしする
78.土地を買う
79.消しゴムハンコを作る
80.ジャンプを枕にして寝る
81.USJで読書
82.バンジージャンプ
83.1日絶食
84.自販機のおつりのとこに手をつっこむ
85.野草を食べる
86.芝生で昼寝
87.海で泳ぐ
88.屋外プールに行く
89.パスポートを更新する
90.絵本を買う
91.エロ本を買う
92.お店で1万円するボールペンを指差して「これって試し書きできますか?」って聞いてみる
93.株を買う
94.ふるさと納税をするための知識をつける
95.自分の戸籍謄本を見る
96.「シャンプーしたりないとこありますかー?」「あー。なんていうか、、、つむじのへん」って言う
97.髪の毛を1日だけ違う色にするやつで過ごしてみる
98.靴下をはかずにスニーカーを履く
99.つかれてきた
100.「今日も1日幸せだって。」って毎日お風呂で言う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?