記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

新桃太郎伝説見聞録06_竜宮城と月

前回で桃太郎金太郎浦島の御三家が揃いました。
順調とは言えないかもしれませんが、
どうにか鬼退治の旅は続けられています。

さて今回は浦島の大切な人、、、

竜宮城乙姫救出大作戦です!!!!

張り切って行きますか!!!!

竜宮城

浦島の村にある船着き場から
に乗って竜宮城へ向かいます!
あ、思ったより近いね。
村から目と鼻の先じゃんコレ。
よし、行こうぜ浦島!!!

場内探索

場内にいる鬼は片っ端から退治していきますが、
エンカウントする食水餓鬼だけは要注意!
やたらとまもりの術を使って
めちゃくちゃ固くなってしまいます。
え?何?
乙姫竜宮はともかく。
月の社とは?
ほらやっぱりこれもカルラだ。
なんつーか息をつく間もないほどに
あちこちで暴れてるじゃない。
逆に仕事が早くてすげーな。
つまり金太郎の村にあった金山で金策を失敗したから
今度は竜宮城を強盗しようって魂胆だな。
もうホント分かりやすい悪党ですね。
させるかってんだい!
うーわ、乙姫めっちゃ囲まれてる!
早く助けなくては!!

ボス戦!?連戦に次ぐ連戦!

乙姫を救出しうようとして
襲ってきたのは
食水餓鬼×1・赤鬼×4・雷鬼×3・青鬼×2
馬鬼×4・獄卒×1・牛鬼×2
でした。
かなり連戦したし、、、いや多いな鬼!
どんだけ乙姫囲ってるんだ!!!
とはいえ御三家+銀次の敵はないですねコレ!
サクッと倒せちゃいました。

無事に乙姫を救出!

救出した乙姫からは意外にも
月のかぐや姫に関する情報が!

なんとこの龍宮城にはに繋がる月の社という扉があるとのこと。
そこから月へ行けばかぐや姫を救出出来るかもしれないらしい。

なるほど、カルラは強盗して金策するだけでなく
桃太郎達の月への手がかりも潰そうともしていたということか!

鬼達にとっては一石二鳥のスーパー知略じゃないですか!
いよいよかぐや姫が心配になってきました。

海底の龍宮城から、はるか宇宙の月へ

いざへ向かおうとしたところ、
急に銀次が抜けると言い出しました。
浦島が言うには
かぐや姫に会うのがはずかしいのでは?」
とのことらしいけど、、、
え?何?前作で何があったん?
プレイしてないから分からん!
めっっっっっっっっちゃ気になるーーーーーー!

てっきりかぐや姫桃太郎といい感じなんだと思ってたら、、、
まさかの銀次とデキてるっぽいような、、。
これ前作もプレイするべきだな。
気になりすぎる。

まさか深海から宇宙へたどり着くなんて
夢にも思わなかったよね。

ここは暗くもほのかに美しい景色が広がる月。
まさか和風RPGで月面探索するなんて
夢にも思わなかったよね。

静かの村

どうやらピンチはもうすで去ったようです。
しかも鬼が助けてくれた!?
ん?笛吹の鬼って、、もしかして
ばっかんき龍燈鬼
カルラにやられた時に現れた
鬼のことじゃないだろうか、、
かぐや姫はやっぱり月の宮殿
囚われたままのようです。
そこまで辿り着ける手段はないだろうか。
月の舟ならば月の宮殿まで
辿り着けるようですが、
この辺りで手に入れることは無理なようです。
謎の重要アイテム月の水晶
探すための月の鏡がこの村にあるとのこと。
物語冒頭でダイダ王子に粉々にされ
世界各地に吹っ飛んだんだよなぁ。
(あれはトラウマになったよね。)

しかし月の水晶が何の役割を果たすのかが、いまいち分からないんだよなぁ。
どこかで聞き漏らしたのかもしれない(泣)

臥龍との戦い。それはパワーーー!

村の奥にいる臥龍に勝てば
月の鏡が手に入るらしいので
さっそく挑戦してみます!
ゼッコウチョーッの桃太郎で挑みましたが、、、
まさかの敗北、、、、。
(うそーーーーーーーーーん。)

1ターン目に術を封印されるもんだから、鹿角の術を選択していても、かき消されてしまいました。
きんたんも使えないもんだから回復が追いつかず、まさかの敗北となってしまいました。

術で勝負できないのなら、
真っ向から力でぶつかる
金太郎で行きます!!!!
(力こそパワーーーーーー!!)

すもう技のはり手は術の扱いではないようで、普通に効きました!!!
イエス!デバフしたうえにゼッコウチョーッ時の金太郎で攻撃!!!
圧勝することができました。

パワーーーーーーーーーーー!!!

桃太郎だけが
全能で最強というわけではないってことですね。
仲間によって得手不得手があって、
お互いに補いながら今後も戦っていきます!!

例によってレベル上げ

さて、村は謎の笛吹鬼によって救われていたようだし。
運が良かったことに月の鏡も手に入ったし。

地上にある大江山に向かう前に、ここで少しレベル上げをしようと思います!

サルとこんにゃくおばけ。

月猿はこちらの体力を半分にすることがあるので要注意!
どふもこふもはこちらを混乱させるので要注意!!!!!

ごっそり体力を持っていかれた直後に
金太郎を混乱させられた時には
もう大惨事間違いなしです。

混乱時は味方を攻撃することもあるので、
金太郎の攻撃力だと、下手すると一撃でやられるかもしれません。
この二組が揃ってる時はマジで要注意です!

人の夢を食べちゃうやつ。

この、、、。
別になんの変哲もない鬼かと思いきや、、、、

こんなん召喚したりします。

たぶんランダムっぽいんだけど、、これ前に倒したことあるボス鬼じゃんね。
こんなん召喚すな!
こちらの記憶から召喚したのかなんなのか分からんけど、
恐っろしいことするよ本当!!!
ビビったー。

あそこに村が見えるけど、
辿り着く術が今のとこ無さそうだなぁ。
さてと。
これくらいの段になれば
かなり安定して大江山
越えられるんじゃないだろうか。

結びとして

レベルも上がってきたし、持ってる術も充実してきたし。適材適所を活かせる仲間も揃ってきました。
おかげで安定して戦えるようになってきたような気がします。
やっぱり仲間の力は大事ですね。
臥龍戦で桃太郎が敗北した時に、改めてそう思いました。
皆で一緒に頑張っていこーーーーー!

それにしても笛吹鬼が気になりますね。
鬼の世界ではカルラだけではなく、違う鬼の違う動きもあるようです。
間違いなく混乱が起きているのは鬼の世界の方だと思われます。。。
これから先、一体どんな展開がまっているのだろう、、。

あ、そういえば乙姫浦島の絡みが全っ然なかったーーーーー!
あまりに自然な無さ具合だったーーーーー!!!!
それとも浦島は意外と蛋白な性格ということなのだろうか?
銀次のことはデリケートに読むくせに。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?