見出し画像

アセンションとは?(個人的見解)

初めての記事…考えたけど、やっぱりこれなんだよな。

別にスピリチュアルにどっぷりハマってるわけじゃなく、幼い頃から不思議体験多かったので調べざる得ない環境というか、好奇心からモヤモヤをスッキリさせたいだけだったという感じ。

スピや占い界隈で言われてることを調べまくってた小中高時代。そういうもんなのかと信じてたけど、自分には当てはまらなくて信じることに疲れてきた。

途中で心理学ブーム到来で、自分で調べるだけじゃ飽き足らず、大学で心理学も学んだのけど、当時はまだまだ未開の学問でスッキリしない。

自分で考えることが多くなった。

そして、盲腸になった。

あと少しで腹膜炎になるほど酷かったので、1週間入院した。

その時も考えてたら、ふと、

“神様は自分の中にいる”

と閃いた。

自分の外じゃない…神社、お寺、宗教全般、スピリチュアル、霊能者、心理学…

自分のことは自分しかわからない。

自分の中の神様に聞くしかないんだ。

それはハイヤーセルフとか、直感とか、心の声とかいろんな名前がついてる。

ただ、欲や惰性に負ける弱い自分もいるから、今どっちに聞いてるのかはちゃんと見極めないといけない。

それと同時に、

宇宙のことも好きでよく調べてた。

地球の人間が高度知的生命体だとは思わなかった。

138億光年以上も広がる宇宙で、こんな争いとかしてる生物が高度なわけがないと思っていた。小学生のときから。

きっと今の地球人には理解不能な存在や

見えない世界は必ずあると考えていた。

…でも、文系脳なのよね…

なので理系の学問は理解できず。

でもそこで、宇宙と精神世界はつながってるんじゃないかと閃いた。

こうした閃きも、自分の中の神様も、宇宙空間かその先につながっているから、飛躍したモノが見えることもあるのかと。

でもそれは現実味がない閃き。

もっと現実的に納得できないかと思った。

そして20年以上たったある日、ユニコさんという方のアメブロで神話は元素や地球の比喩だと書かれてて、じゃぁ人間の肉体も元素で出来てるから科学的に考えるのもありだと思った。

人間の肉体は元素や素粒子などで構成されているから、感情や感覚は元素が発する電気エネルギーの影響を受ける。

電気エネルギーは自分の外にも発生してる。

地球の電気エネルギー、

宇宙の電気エネルギー、

そして他人の電気エネルギー。

それらが互いに干渉し合って感情や感覚は動く。

集団心理とかもそう。

自分がその他大勢と違うと不安になり大勢の意見に流されてしまうのも、少なからず電気エネルギーが関係してると思う。

だから電気を使って記憶改ざんとかもできる。

ウルトラMKとかよくそんな恐ろしいこと思いつくよね、全く😥

これは磁気エネルギーも同じことが言える。

そう考えるととても現実的で合点も行く。

もちろん精神世界はスピに通じているので、科学的、心理学的、今のスピで言われていることだけじゃ足りないけど、宇宙のことも調べたら本質が発見できるような気がした。

我々の心理や記憶は相互に影響し合ってるし、地球を介してつながってる部分もあると考えられる。

でも地球は宇宙の中。

当然地球は宇宙の影響を受けている。

精神世界やスピは宇宙まで広げないと見えてこないだろう。


地球にはないシステムを理解しないと打破できない領域だし、突破したとき、それがアセンションなのかなと思う。

ん〜、眠いから寝てからまた考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?