見出し画像

はじめまして/ noteデビュー

こんにちは!

古谷 理太(ふるたに りた)といいます。
東京在住の英語講師です。

いつもはTwitterで「IELTSの試験TIPS」や「英語学習方法」について情報を発信しているのですが、「もう少し文量が多いものを書きたい」と思い、noteを始めました。

今のところ、投稿内容は以下の2つを予定しています。

・英語関連 (IELTSのTIPS/ 英語学習方法)

・個人的な雑記

1つ目に関しては、Twitterではレイアウトやその他もろもろの条件で書ききれない情報について、より詳細に、文量を持って書いていこうと思っています。

読む側としても、Twitterで2,000字とかを超えるレベルの投稿を読むのは大変だと思いますが、noteなら読みやすいかなと思ったり。

2つ目は英語学習だけではなく、幅広いトピックについて書いていこうかなと思っています。

これはnoteを始めようと思ったもう1つの理由として「自分のパーソナリティについて知ってもらえる場所が欲しい」と思ったからです。

というのも、TwitterはできるだけIELTSや英語学習の情報に特化した投稿をしているので、なかなか自分のことを知ってもらうことが難しいなと感じていました。

「お前のことなんか興味ねぇよ」という声も聞こえてきそうですが、物事は「何を言うか」と同じくらい「誰が言うか」が大切だと思っているので、自分のことについて書くことによって、日頃のSNSでの投稿に少しでも背景が足されればいいなと。

特にTwitter経由でわざわざここまで見に来て下さるような方には、少しでも僕自身のことについても知ってもらえたらいいなと思っています。

とはいえ、ネット上で情報発信をするそもそもの動機は「英語学習で困っている人の役に立ちたい」というところがあるので、自分のことについての投稿は「気が向いたら」程度に考えています。(7:3とか?)

おわりに

ということで、これからの投稿が読む方にとって少しでも有益なものになれば良いなと思っています。

英語学習について書きたいことはかなりストックしてあるので、折を見てポツポツと投稿していきます。

更新情報やその他英語学習に有益な情報は公式LINEでも発信していきますので、よかったらご登録ください。

ではまた。

古谷 理太

いただいたサポートは次の記事を書くエネルギーになります😚