産後2週間

〈やれたこと♩〉

映画鑑賞
→「コーダ あいのうた」後半30分くらい泣きっぱなしだったような…。高校生くらいの恋ってどきどきする。目でつい追いかけてしまう。その感覚が懐かしい。今はもう味わうことのないきゅんとした感じ。
歌のうまさに感激して見入る。歌声また聴きたい♫

「ライオン 25年目のただいま」
こちらは最初の10分くらいでもう見ていられないほどの気持ちになり、一旦止めて先に実話エピソードをネットで確認する。(そんなことするのは初めて)前半30分過ぎた頃からずっと泣いていた気がする。子役の子の愛くるしさ。

*映画は、疲れて頭使いたくない時に、横になったまま眺めるだけで良いので観ている。

アロマオイル
→足浴:ローマン・カモミール(痛みをやわらげる)/ジュニパー(血行をよくする)/マジョラム(筋肉のこりをほぐす)。
毎日シャワー🚿なので足だけでもお湯に浸かって癒される。

マッサージ:クラリセージ/イランイラン(リラックス)

購入検討
→冷えとり靴下、バレリーナ柄の袋

1ヶ月検診、近くの助産院の発達基礎教室 予約

来客
→実家家族、パパ同僚、お隣さんが来てくれた。

・オクラ収穫
→プランターで育てたオクラ、味噌汁にして食べた。(上の子と庭でボール蹴る、投げるを軽く)

*エコー写真の保存、やろうかな。
たまたま見返していたら妊婦検診初回での出産予定日はちょうど出産日(子の誕生日)だった。2回目だかの検診で予定日が変わったことを思い出した。

*予定日を超過した時、産まれる日にちはちょうど子が産まれたその日が良いと思っていた。
誘発入院の前日であり、月は違うけれど私と同じ日付。また私のバレエの恩師と同じ月日。ちなみに産まれる2日くらい前にその先生とバレエスタジオの夢を見た。さらに私が大好きなバレエの先生と同じ日にち。

〈今後やること〉
・市の産後サポートの利用予約
・アルバス9月分写真注文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?