見出し画像

完全独学!宅建を10年間落ち続けた僕が、いきなし37点取った話

どうもっ!宅建合格太郎です。

僕は2020年10月18日に宅建を受けて、自己採点37点とギリ合格ボーダーラインに乗っかっている状態です\(^o^)/!パチパチ



今日は、そんな僕の合格?体験談を振り返り、ぜひ皆さんにおすそ分けしたいと思い、太くてかった~いペンを握りました。オイコラッ!



おっと、まずその前に僕の自己紹介をさせてくださいネ♪

僕は高卒で地元の会社に就職し、今、ちょうど三十路を迎えるサラリーマンです。休みの日はもっぱら寝てるか、昼ごろに起きてきて、パズドラするか、ネットフリックスを見て過ごしています(糞クソ)。



で、宅建をはじめたきっかけは、会社から事業拡大に向けて受けろと言われて嫌々受けたのがはじまりで、そこからが僕の長い長い長い長い長い長い長い(ナガスギ?)宅建人生の始まりでした。

ってか、ウチの会社、宅建仕事とかんけーねーし、合格しても1万円もらえるだけでやしーし、やる気でねーし、やってらんねーしって感じでした。皆さんの会社はどうですか?気になる•(*´﹃`*)ジュル…



んで、これまで20歳から毎年受験してきて、やっぱ受けるからには受かりてーから、テキストも過去問もそれなりに勉強して挑んでたんだけど、これが全然うかんねーのよ•(っω`c)゚。

もう毎年、24点前後の点しか取れなくて、たまにヒットして27点とか。もう箸にも棒にもかからない点数を取り続けてきたわけ。あまりにもうかんねーから、鉛筆転がしてみたり、だいたい2と3の正解が多いから、交互に塗りつぶしてみたりしたよね。

あと、無駄に「俺は受かる俺は受かる…」ってけっこう大きめの声で呟いたし、モンスターエナジーがぶ飲みして試験に挑んだけど、一向に受からない。もう死にたいよね。。。



てか、今までの受験代とか考えたら7,000×10年=70000円+αテキストやら模試やらで10万は投資してる訳で、10万あったら何できるよ!?とか考えたり、

落ちたら落ちたで、これまでの勉強時間や労力はなんだったんだろう…って、虚しくなったり。

時には周りに当たり散らしたりしてました。タチワルッ•(((;꒪ꈊ꒪;))):



しかーーーーーしっ!!!!!こっからが本題。

2020年、今までの勉強方法を見直したら、今年37点取れたのよ。

それも7月の受験申込みしてから毎日30分勉強しただけ。

なんか努力した記憶ないし、ストレスもなく、楽勝すぎて、宅建こんなもんかと、あっけない感じで終わり、今までなんだったの!?って感じの感じです。シツコイッ•(¯∇¯٥)



ここまで読んでくださってありがとうございます。

さて、そんな僕がどんな勉強方法で37点を取ったのか知りたくありませんか?

今、そのテクニック集を鋭意執筆中ですので、ぜひ皆さん首を長~くして待っていてくださいね!

なお、僕の勉強方法は↓の方にはオススメ、オススメできないので、参考までに書いておきますねっ♪では、近日中に乞うご期待!!



【こんな人におすすめ☆(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!】

朝ごはんを毎日たべる時間がある

会社でお昼ごはんを食べる時間がある

夜スマホを見てから寝る時間がある

無駄な努力はしたくない、基本寝てたい

楽して受かりたい

会社からやれと言われてやっている、やる気ない

飽き症だ、勉強はじめようと思ってデスクに座って速攻スマホを見ている

仕事、家事で時間がない



【おすすめできない人(;´༎ຶД༎ຶ`)】

計画的に勉強できる人

頭がいい人

勉強が得意な人

お金がある人、予備校に通える人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?