見出し画像

日記16日目 パーソナルトレーニングを受けた

近くの市営の健康増進施設に行ってきた。ここは結構良心的である。小ぶりだけれどトレーニングルームを1時間360円で使える。ヨガなどのクラスレッスンも同額で利用できる。
パーソナルトレーニング、1時間6600円でひっそりやっている。
この金額は破格である。
民間のパーソナルトレーニングジム、安いところでも1時間だと1万円くらいするもんな。

私は幼いときから本当に運動が嫌い。
走るのが遅い。
身体感覚が鈍い。
ただ、泳ぐのは結構好き。
なのでお手本のとおりに体を動かせと言われてもよく分からなかった。
だもんで、あんまりジムに行っても私には向いてないな、の連続。

だからこそ人に見てもらうのが大事なのでパーソナルに行くようになった。
本当は毎週がいいんだろうけど、まあその予算的なことで月に1回である。

苦手なスクワットを大きな鏡の前でやる。
自分では本当にわからないんだけど、膝が外に「逃げる」らしい
スクワットのコツは「椅子に座るような感じ」。
シンプルだけどやってみると難しいぜ。

パーソナルのいいところは、
しっかりストレッチしてくれるところ、普段動かさない筋肉を知ったり、動かしたりするのは、自分の身体の知らないところを知るようで楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?