見出し画像

【脳卒中後遺症】麻痺した腕が上がってる‼️寝る前の〇〇効果

私…

一生この
【固まった姿勢】で寝るのかな❓


↑↑↑
あなたはこんな風に思ったこと…
ありませんか❓

「寝る姿勢、なんか固まってるよね💧」


脳卒中の麻痺により
【寝姿勢】が固定されてしまってる方…

多いと思います。


私は、倒れたその日から
右側が麻痺してしまい…

動かなくなりました。

今は動いています

「そうなんだ…」
「私の体、そうなってしまったんだ…」

ぼんやりと受け入れるしかなく…

あまりにも自然なこととして
普通に受け入れてしまっていたのです。

なんだか不思議なもので…

麻痺して動かないのに
【違和感】さえ感じていませんでした。


「ま、しかたないか…」と思いつつ

別の言い方をするとしたら
↓↓↓
「固まってますけど何か問題でも❓」
「別に大丈夫ですけど…」

こんな風に思っていました。

違う違う。
そうじゃない。


違う、そうじゃない(画像はお借りしました)


そうではありません。

思い出してみてください。



そもそもです。

【脳卒中】で倒れる前は
【寝返りをうっていた】


というこの事実。

これが自然なのです。

人間は寝てる間に
何回も寝返りを打って

体の負担を軽くしています。

私たちが寝ている間に

体さんの好きなように
自由に動いてもらう。

これが自然なのです。

それが今は…【無い】


つまり…

【寝返りがうてない】と言うことは
【不自然】なコトなのです。

【不自然】=【自然ではない】

自然でないなら
やはり改善した方がいい…


と、私は思うのです。

それに…

前半の自分の文章に
【一人ツッコミ】を入れていきますと…

「困ってるやん❗️」

ということです。

先ほどの

「固まってますけど何か問題でも❓」

これは、本心ではありませんでした。

「固まってますけど何か問題でも❓」
「別に大丈夫ですけど…」

「いやいや…固まってたら、問題ですやん」
「大丈夫じゃなくて…困ってますやん💧」

さらには❓

「ま…しかたないか」

はい。

「倒れた時は
こう思ったかも知れないけど…」

「今、倒れてから何年経ってます❓」
「今でもそう思ってます❓」

からの〜❓


そもそも最初に言ってました…

一生この
【固まった姿勢】で寝るのかな❓

とか…

「寝る姿勢、なんか固まってるよね💧」

など…

なにげに書い自分の発言に
ツッコミをいれながら考えると❓

「やっぱり悩みだったんだ…」
と理解した方が

「正しいのよね💧」と思う訳です。

【寝てる時に動けないコトが悩み】

だとするなら
悩みのない状態というのは❓

寝てる時も
自由に動けている


ということになります。


「だってその方が自然ですよね…」

ね❤️



やっと…気づけました💧
 ↓↓↓


目指したい【理想の未来】を
設定できました。


では、その…

設定できた【理想の未来】を
手に入れるためには、どうすれば良いのか❓

本題に入っていきたいと思います。

まずは結論から…
ということで【結果】お見せします。

結果に導いたのは
【寝る前のビジュアライゼーション】です。

【寝る前のビジュアライゼーション】
実践して、

どのような状態から
どのような状態にまで変わったのか❓

【ビフォーアフター】をお伝えしたいと
思います。

【ビフォーアフター】をみていただいた後

誰でも実践出来る

【ビジュアライゼーションのやり方】を
お伝えします。

【ビジュアライゼーション】を
何気にやったから

【ビフォーアフター】の結果が得られた。

このような流れで
お伝えしていきますね。

1・寝る前の
ビジュアライゼーションで得た成果


思い返せば、びっくりするくらい↗️
成果が出ていました。

ここから先は

2,620字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?