見出し画像

焼いたカレー粉は味、香りともに最高ですね💗

先日から作り置きの高キビミートソースを使って展開料理をしています。今日は、ご飯と合わせて玉ねぎセルクルで焼いただけ。

高キビミートソースが薄味なので、カレー粉をプラスしてます。

量が多くて2回に分けて焼くことになったので、一回目はカレー粉プラス、二回目は山椒粉と醤油プラスで作りました。

5分づきご飯とカレー粉と塩、高キビミートソースを混ぜるだけ。玉ねぎみじん切りも入れてますが、にんにくがあってもよかったかも。
ガスコンロのグリルで5分ほど焼きましたが、台所だけでなく家中、めちゃめちゃいいにおいが立ち込めていた💗😊✨💖
インド料理屋さんの隣に住んでいるみたいな気分。

普段はアロマオイルを部屋中に振りまいて、家の匂いをよくしようと頑張っているのですが、焼いている時のカレー粉のにおいはどんなアロマも敵わないなと思った。
胸いっぱいに吸い込んだら、吐き出したくないと思うくらい、いいにおいでした。

なんでこんなにもカレー粉って日本人の胃袋に合うんでしょうかね?
スパイスってにおいが良いから虫も付きやすいそうです。赤道を超えて日本に輸入されてくるので、放射能照射しているスパイスが多い。その辺りも考慮して選んでみてね🥰


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)