見出し画像

食べてきれいになるスイーツ🍓

お菓子、食べたいけど太りそう😱
ケーキ食べるとニキビ、できそう😥
アレルギーだけど、生クリーム食べたい😓

こんな悩み、解決しましょう💖✨

5月6日(土)広島県尾道にて、いちごヴィーガンアフタヌーンティーレッスン🍓

糖質を食べる時にビタミンB1も一緒に食べると太りにくいようです😊✨💖

ビタミンB1って大豆、ごま、玄米などに多く入っています。

5月6日に尾道のわたしの自宅でおこなう「いちごヴィーガンアフタヌーンティーレッスン」では豆乳をいっぱい使います。
豆乳は大豆から作られているので、ヴィーガンスイーツにはビタミンB1がいっぱい💗

甘いお菓子を食べながらビタミンB1もちゃんと摂っているので、ヴィーガンスイーツを食べても太りにくいと言われるのは、豆乳のおかげかも💗

バナー写真のヴェリーヌに使われているクリームは豆乳で作っています。
牛乳の生クリームじゃないんです🥰

当然、生クリームの味ではありません^^

わたしは若いころ、生クリームが大好きであの乳臭さが超絶好きでした🤣
でも、豆乳で作るこのクリームを知ってからは逆に乳臭さが超絶苦手になり、今では豆乳クリームラブです💖✨

5月6日の苺ヴィーガンアフタヌーンティーレッスンで召し上がっていただけるお菓子は
*ヴェリーヌ  ストロベリーエアムース
        日本酒と苺のコラボヴェリーヌ
*スコーン   ストロベリーショコラのスコーン
*サンドイッチ 豆腐スクランブルエッグ
        ヴィーガンシェーパーズ
*ドリンク   ストロベリーソイミルク

2月に自由が丘にある「グレイスフルスイーツ」で苺のアフタヌーンティーを食べてきました。
リッツカールトン東京でもシャングリラ東京でもアフタヌーンティーを食べた事があるのですが、グレイスフルスイーツの苺アフタヌーンティーの方がすてき!と思うような夢見心地のアフタヌーンティーでした。

あまりに感動したので、ぜひ尾道でも食べてもらいたいと思って今回、5月6日に開催することに決めました。

6日には、ヴィーガンスイーツをわたしが作りレシピもお渡しします。
当日は、思う存分苺を味わっていただき、おうちに帰ってからもレシピを見ながらヴィーガンスイーツを作ることもできます。

自宅での開催なので、3名様の募集となります。
11時から15時ごろまでを予定しています。
料金はお一人様12300円になります。
自由が丘のグレイスフルスイーツのレシピは門外不出でしたが、今回は皆さんにお伝えしてもいいとの事なので、この料金になっています。

本来なら東京の自由が丘まで行って習って来ないといけないレシピを尾道で簡単に入手できるチャンスです💗




サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡