見出し画像

ちくわとピーマンのカレー味炒め

ちくわが大好きなんだよ✨
できるだけ添加物は少な目のを選んで食べてますが、それでも1か月に
一度くらいに抑えてます。
自分が食べたいと思うものは躊躇せずに食べて、自分を満足させてやりましょうとスピリチュアル世界では言われています。

でもわたしの場合は、好きなものは頻繁に食べると感動が減るからわざと、食べる回数を減らしてます。
郷ひろみも歌ってますよね、
「会えない時間が愛育てるのさ」って♪
29日のちくわ断食の後、ちくわを食べるとおいしくて愛おしくて、ちくわを作ってくれた人に大感謝💖
同じ練り製品でもかまぼこはそこまで好きじゃない。

で、今回のちくわカレー味炒め。
本当はカレー天ぷらにしたいくらいだけど、パソコンの前で天ぷらをすると油がピシピシ跳ねて、パソコンが汚れまくりになるので、炒めものにしてます。
フライパンの蓋を外すとき、蓋の水滴が跳ねないように気を付けて蓋を外さないといけないというのは前回の失敗から学びました。
ちくわには結構な量の砂糖が入っているのよ。
食べたら分かる?
かなり甘いでしょ?
今回のちくわ炒めも味付けを醤油だけでなく砂糖もプラスして、もっと甘辛くするとおいしさは格段にグレードアップするのは分かってるけど、ちくわ自体の甘さを尊重して。

わたしがカレースパイスが好きだからなのか、和風なものでもカレースパイスをプラスするとめちゃおいしくなる気がする。
一味唐辛子とか山椒とかも使うけど、カレー粉の方がおいしく感じるんだよなぁ。
あっ。カレーライスもたまにしか食べないから、わたしの胃袋はカレー粉の風味を求めているのかしら。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)