見出し画像

料理に失敗はないのよ🎀

辛子高菜漬け、おいしいよね。
パスタにもご飯にも合うし、お酒と一緒もいいし。最強な漬物よね😊

でも、市販の漬物には漬物液にぶどう糖果糖液糖が使われていたりするから、市販品漬物はあまり食べたくないんだよねぇ。

と言うことで、自分で作ってみた。
味醂と醤油と赤唐辛子を煮たてた中に塩漬けの青菜を入れたら、はい、出来上がり💗✨🎀
超簡単でしょ。
すぐにできる。
えっ?市販の方がおいしい?
そりゃそうじゃろ。
アミノ酸が入っているんだから舌がマヒしておいしく感じるんだよ。

でも、アミノ酸を摂らない生活をしていると、たまにアミノ酸いっぱいの食品を食べると口の中がいつまでもねちゃねちゃ🤮

しばらくはアミノ酸が恋しいかもしれないけど、慣れるから。大丈夫!

わたしが書いてるアミノ酸とは、化学調味料のことです~
商品名出すと、なんですけど、味の◎とか。
蛋白質の事ではないです🥰
原材料欄には、アミノ酸等と書いてあったりしますね。
あれです!

今回作ったのは高菜ではなくて小松菜。
小松菜はほうれん草のようにアクがないし、生で食べることもできるから漬物として扱いやすい野菜です。
焼き飯の具に使ってますが、餃子の具にしてもおいしい。
昨日の餃子は塩漬けしただけの小松菜でしたが、醬油漬けもさらに味が濃くなって一般向けになると思います✨🥰

こうやってせっかくおいしい焼き飯の具を用意したのに、炒めたご飯がフライパンから上手に剥がれてくれなくて、、、
ショック😱
そう言う時はフライパンに蓋をしてやると蒸気が回って剥がれやすくなるから!
料理に失敗はないのよ💗✨🎀



料理に関してはどこまでもポジティブで自己肯定感高いんだけど、なんで自分の事となると、ちょっとした失敗でへこんじゃうんだろうねぇ😅


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡