見出し画像

お茶、3つもらいました♪

京都で武学体術のお稽古した後、必ず
弥栄をしていたんですよ。

武学の先生たちはお酒が好きな人が多くて
稽古がメインなのか弥栄がメインなのか
わからんくらい弥栄が盛り上がる!

あっ、失礼しました。
もちろん、稽古がメインですよね。

おいしい食事しながら美味しいお酒を
飲んで、みんなで稽古の反省会をしつつ
次なる展望を話したり。

食べたり飲んだりすると舌も滑らかに
なりますよね。

それなのにぃ~

なんちゃら制限のせいで、店が開いてない。
アルコールが出てこない。

稽古の開始時間を早めて弥栄の開始時間も
早めて、夜8時までに弥栄が終わるように
設定したけど、とにかく店が開いてないんだから
開始時間とか関係ない話なのよ。

なんとか京都駅にいくつか食事できる店があり
今回はとんかつ屋さんに決定。

最初にお茶が配られました。

冷たい~

わたしは冷たいものが苦手で夏でも常温の
お茶を飲んでます。

女子は特に身体を冷やさない方がいいので
居酒屋で氷入りの飲み物とかご法度なのよ。

妊活したい人は特に冷たい物は避けた方が
良いと思います。

もう妊娠しない年齢のわたしですが、
冷たいお茶は避けたいので、というか苦手で
キンキンに冷えたお茶を飲んでたら頭が
痛くなりそう・・・

「すみません、熱いお茶をいただいてもいいですか?
 なかったら、常温のお茶でもいいです」
とお店の人にお願いしてみました。

すると、熱いお茶と常温のお茶と2つも
持ってきてくださいましたよ!

お茶が計3つも!

ヒレとんかつを注文して、見た目も
柔らかそうでおいしそう♡

画像1

どんな時でも、最初の一口はまずどんな味なのか知りたいので
ソースなどは掛けたりせず、出された料理をそのまま
食べてみます。

ん?ん?ん?

塩が付いてない?

全くと言っていいほど塩味がない・・・

ソースを付けると食べやすくなりました。

柔らかくて食べやすいとんかつなのは
うれしいのですが、もうちょっと塩が効いても
いいんじゃない・・・?

薄味の口をしているわたしでも、ソースなしでは
食べれんかったわ。

塩味がないというのがわたしの中で減点対象でしたが、
ご飯とキャベツと味噌汁はお替わり自由なので
太っ腹なとんかつ屋さんでした。

粋花(すいか)
というお店です。

「京都駅近鉄名店街みやこみち」にあるお店ですよ。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)