見出し画像

辛い夏大根の食べ方Ⅱ

辛い夏大根の辛さを和らげるにはどうしたらいいかと試行錯誤中。

昨日は、焼いて甘みが出たじゃが芋や人参と合わせて成功✨💗
焼いた野菜の甘みだけのおかげでもなく、赤梅酢が夏大根の辛みを穏やかにしてくれました。

今日も赤梅酢におんぶにだっこです😊✨💗

緑の葉っぱの野菜は子どもでなくても食べるのが苦手という人がけっこういると思います。
そんな時に、少し糖質を足してやると緑の野菜も食べやすくなります。
その方法を使うことにして、辛い夏大根にパスタを少し足してみたら食べやすいかも?
赤梅酢も掛けているからパスタがなくても大丈夫なんだけど、パスタと赤梅酢の相乗効果で今回もばっちり辛い大根おろしも食べやすかったです。

パスタのレシピとして、ちりめんじゃこと青じそと大根おろし少々という和風パスタが一般的に存在します。
でも、そのレシピでは、大根おろしは添え物程度。
少々辛くても添え物程度なんだから、全然大丈夫な量。

でも、わたしは大量の大根おろしを消費したいの。
パスタがメインじゃない。
大根おろしがメインな量を使っています。
写真ではパスタが多く見えるけど、実際には大根おろしがどっさりです~


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)