見出し画像

人参あんかけ蕎麦

半生の蕎麦が少し残っていたので、これに人参を合わせてみることにします。
蕎麦のお汁に人参が沢山入っているだけとも言えます🤣

前日の酒粕汁が潮かつおのおかげでめちゃおいしくなったので、今回のあんかけも潮かつおを入れてみました。

お揚げさんでもよかったのですが、潮かつおの味がほんとによかった!

前日の反省を生かして、大根を使った😊✨💖

酒粕汁と材料はあまり変わらんなぁ。

酒粕汁*人参、玉ねぎ、きのこ、ネギ、潮かつお、酒粕
あんかけ*人参、大根、きのこ、ネギ、潮かつお、醤油

酒粕がない分、旨味とかコクとかが少なかったのですが、その分、蕎麦のおいしさがカバーしてくれてるかな。

人参がいっぱいあるので、じゃんじゃん人参を使ってますが、この人参さん、子どもには使用頻度要注意です。
元気で走り回っているような子どもに、人参を食べさせ過ぎるとさらに元気になりすぎます。
うさぎや馬が元気に飛び跳ねているような感じ?
こどもはただでさえ陽性のエネルギーをいっぱい持ってるので、食べろたべろとせっつかなくてもいいのよ💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)