見出し画像

富士山、ギリギリセーフ!

10月22日に東京で(ホテルのスイートルーム予定)
セミナーをおこなう予定。

30人集めてと言う無謀な計画中😲

今までヴィーガンセミナーをしても
6人の定員をやっと満席にするのが
精一杯だったのに、なぜこんな人数を
思いついたのか、わからん。

わたしが所属しているオンラインサロンの
先生がBBQを開催されたとき、わたしは
人数が多い集まりはワッサワサしてるから
落ち着かないし、嫌だな…

BBQの肉ってあまりいいものじゃないだろうし
行くつもりないな…

それに今月は出かける場面が多いから、
疲れるし出費も増えるし、パス!

と申し込みしてなかったのに、先生から
「藤野さん、なぜ来ないんですか?」

え…だって…大勢は嫌だし、お金かかるし…

「藤野さん、10月にセミナーするんですよね?」
「30人、集めたいんですよね?」
「じゃあ、今回のBBQには新しい人も大勢来るし
 少しでも多くの人に藤野さんを知ってもらって
 藤野さんの初のセミナーならぜひとも行きたい!
 そう思ってもらえるようにアピールしておくのが
 いいんじゃないですか?」
「でも、もう満席になったので次に開催するときは
 来た方がいいですよ」

え~…
どうしよう~…
「じゃあ、キャンセルが出たら教えてください」
と答えておきました。

まあ、キャンセル出ないだろうなと
高をくくっていたのですが、まさかのキャンセル発生🤣

先生から「藤野さん、どうしますか?」



じゃあ、行きます・・・
と言うことで前日に言われて、翌日の
早朝5時半に家を出た🤣

始発の新幹線に乗って。

ねむい…

とってもいい天気でこれは富士山見れそう💗
しかも、E席に座ってるし💗

でも睡魔が襲ってくる。
睡魔が強すぎてちょっとだけ目を
つむるだけだしと思っていたら、
予想通りかなり長く熟睡😴

はっ!と目が覚めた時には
富士山ベストタイミングの場所から
通り過ぎていたような?

東海道新幹線さん!
富士山の手前で放送してよ。
通り過ぎた駅で放送せんといて😂

それでも諦めきれず、窓の外を見ていたら
あら?
向こうの方に小さい白い雪山が?

あれは、まさかの富士山?

スマホのカメラをズームにして
撮ってみました✨✨🎀

わーい、ベストショットを通り過ぎても
なんとか、富士山に出会えてうれぴー💗

山の上やら下やらに雲がかかっている
事が多いのですが、昨日は珍しく雲が
一切ありませんでした。

無かったら無いで、それも寂しいと
思うわたしに対して、富士山はきっと
困惑中🤣

東京に着いてから目的地の夢の島
イーノの森へ行くまでに、5回以上
人に聞いて1時間以上遅刻して到着😨

グーグルマップをスマホに入れなさい!と
何度も言われてるのに、使えないのが
分かっているので、人力作戦。

だって、時刻表アプリも使えないから
いまだに紙媒体の時刻表。

これ、コロナ前はタダでくれてたんだけどねぇ

夢の島、広すぎじゃろ・・・

イーノの森のBBQ会場は、この海の向こうに
見える高い煙突のさらに向こう側だったからね😱

参加者の一人が森の近くに住んでいたので
地形がほぼわかるからと言うことで、どこに
いるか、確定できていないわたしを探しに
来てくれました💖
彼と遭遇したおかげでやっと会場にたどり着けた!

疲れすぎてBBQの写真、一切撮ってない。
肉を3切れ食べただけ😢
いい人キャンペーンをするのが、今回の
目的なんだから、がつがつ食べてるわけに
いかないよね。

と言いつつ、溶かしたマシュマロ&
チョコ&クッキーを作ってモグモグ。

「口にチョコが付いてますよ」
と濡れティッシュをくださった
親切な方も。

ティッシュが全面チョコ色になった!
多分、5歳児みたいに口の回りが
全部チョコになっていたモヨウ🤣

いい人キャンペーンは、どこへ行ったんだ😵

10月22日、30人の目標が・・・
あっ、この記事を読んでる人も、
スケジュール帖を開いて、22日に「東京、
藤野、セミナー」って書き込んでおいてね🥰

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)